チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ヤングシャーロック ドイルの遺産

今回はMSXアドベンチャーゲーム、ヤングシャーロック ドイルの遺産です。

f:id:iza_namakura:20160520204748p:plain

タイトル画面、白黒(灰黒?)の2色でセンスあるじゃ~ん…と思ったら、

 

メインの画像も2色でした。

f:id:iza_namakura:20160520204803p:plain

 

いかにもMSX1のゲームって感じですね。

f:id:iza_namakura:20160520204823p:plain

 

しかもゲーム中はほぼ無音です。

f:id:iza_namakura:20160520204839p:plain

 

だが それがいい!!

f:id:iza_namakura:20160520204854p:plain

 

2色だけの画像も、無音も、このゲームの雰囲気を良くしてくれている感じがするんですよ。

f:id:iza_namakura:20160520204953p:plain

 

…画像がさっきから女性だけなのは気にしないで下さい。

f:id:iza_namakura:20160520205008p:plain

 

誤解の無いように移動画面も載せますね、ここでは2色じゃないので。

f:id:iza_namakura:20170227194815p:plain

さぁ、ホームズになりきってロンドンの街を駆け回ろう!

難易度が低目なので「俺って天才!」が味わえるよ♪

f:id:iza_namakura:20160520205044p:plain