チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

嗚呼!野球人生一直線

今回はファミコンの嗚呼!野球人生一直線です。

f:id:iza_namakura:20160606210123p:plain

ボードゲームと言いますか、人生ゲーム野球版ですね。

巨人の星のパロディなタイトル画面でお気づきでしょうが、結構なバカゲーです。

f:id:iza_namakura:20160606210537p:plain

幼稚園から小学校そして中学校へ、順調にお馬鹿イベントをこなしてステータスを上げつつ進みます。

f:id:iza_namakura:20160606210812p:plain

サミーのゲームなので、後に一緒になるSEGAをプレイヤーの名前にしました。

f:id:iza_namakura:20160606211223p:plain

卒業式に第2ボタンって、今の時代もあるのかなぁ?

f:id:iza_namakura:20160606211455p:plain

高校生がパンチラに興奮すると体力が3増えます。

なんのこっちゃ?と思うでしょうが大丈夫、このゲームは常時こんなイベントばっかりです。

f:id:iza_namakura:20160606211757p:plain

高校を卒業しドラフトで入団チームが決まったけれど、その後の契約金を決めるミニゲームが難しかったです。

…おや?

3番の方、出ちゃって良いのでしょうか?

f:id:iza_namakura:20160606212238p:plain

さあ、プロ野球編の始まりだ!(ありません)