チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

クロスファイヤー

今回はファミコンクロスファイヤー

 

f:id:iza_namakura:20160608210740p:plain

NOT魂斗羅えっさほら。

ファミコンなのに一枚絵は頑張ってるよね。

f:id:iza_namakura:20160608211321p:plain

面の始まりも一枚絵を使ってるよ。

f:id:iza_namakura:20160608211404p:plain

丸いグラサンをかけた髭のオッサンが口を開けている顔に見える、1面ボスのヘリ。

f:id:iza_namakura:20160608211643p:plain

2面スタート…って、一枚絵が使い回しじゃ無いだと!?

f:id:iza_namakura:20160608211730p:plain

ボスは潜水艦なんだが、これもオバQっぽいペンギンが乗っているように見えて仕方ないんだよなぁ。

f:id:iza_namakura:20160608212005p:plain

3面スタートなんだが、付け鼻っぽくね?

f:id:iza_namakura:20160608212414p:plain

3面ボスの戦車はクッパ城で待ち構えています(嘘です)

f:id:iza_namakura:20160608212527p:plain

ここから後半戦スタートです。

f:id:iza_namakura:20160608212642p:plain

ボスがまたヘリなのは、元々「エアーウルフ」の続編になるハズだった名残りなんですかね?

f:id:iza_namakura:20160608212823p:plain

5面は怒りのアフガン!

f:id:iza_namakura:20160608212916p:plain

Σ(゚Д゚;エーッ!

5面ボスだけ違うゲームみたいなんですが…。

f:id:iza_namakura:20160608213036p:plain

最終面スタートです!

f:id:iza_namakura:20160608213119p:plain

…またヘリか。

…またオッサンの顔に見えるヘリがボスか。

f:id:iza_namakura:20160608213806p:plain

主人公、グラサン外すと顔が地味だよね。