チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ムサシの冒険

今回はファミコンのムサシの冒険です。

f:id:iza_namakura:20160616202641p:plain

絵がちょっとカワイイけれど、エンカウント率が凶悪な和風RPGです。

f:id:iza_namakura:20160616203159p:plain

ギャルにもてたい主人公のムサシ。

f:id:iza_namakura:20160616203109p:plain

おかげでえっちぃ会話があったりして、大変よろしいと思います♪

f:id:iza_namakura:20160616204604p:plain

恋姫様のこ~んなえっちぃアルバムも見れた♥

f:id:iza_namakura:20160616203400p:plain

正体は蜘蛛の妖魔だけど、この名前は酷くない?

見た目はキモいどころか、かわいいよね。

f:id:iza_namakura:20160616204818p:plain

柳生石舟斎を殺した後妻、化け猫お菊。

しかし見た目はやっぱり可愛いにであった。

f:id:iza_namakura:20160616205014p:plain

蘇った佐々木小次郎…なぜ改名した?

佐藤か?

佐藤ガジロウなのかっ!?

f:id:iza_namakura:20160616205138p:plain

ラスボス・妖魔大帝は九尾の狐ですな。

f:id:iza_namakura:20160616210758p:plain

絵がカワイイのと、BGMもなかなか好みだったので続けられましたが

f:id:iza_namakura:20160616210952p:plain

敵が出まくるワリにレベルの上がりが遅くてツラかったです。