
チラ裏げーむ録

遊んだゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意

セイバー

今回はPC98のセイバーです。

f:id:iza_namakura:20160628210320p:plain

がんばってアニメーションしてます系アドベンチャーゲームです。

流通本数が少なくプレミアが付いていると知ったのは、安値で手放した後でした…orz

f:id:iza_namakura:20160628210851p:plain

ヒロインがペンダントに閉じ込められている…うん、80年代だネ♥

f:id:iza_namakura:20160628212330p:plain

英雄らしいが、特に英雄的な活躍はしないアルクトルスさんです。

f:id:iza_namakura:20160628212801p:plain

ペンダントから復活したヒロイン…なんか怒ってる?って聞きたくなる表情をしているなぁ。

f:id:iza_namakura:20160628213024p:plain

小窓のヒロインの表情、怒っているらしいが舌を出していて可愛い♥

f:id:iza_namakura:20160628213239p:plain

ラスボスのザラス…なんとなく第1部のDIO様を思い出した。

f:id:iza_namakura:20160628213356p:plain

ヒロインの幼馴染・スピカも可愛いし、笑った表情のヒロインも可愛い!

f:id:iza_namakura:20160628213450p:plain

なんかスピカが高橋留美子キャラに見える…。

f:id:iza_namakura:20160628213702p:plain

しんじ君の乗るエヴァンゲr…もといガンイーj…じゃないガルス。

f:id:iza_namakura:20160628214935p:plain

惚れる惚れられる的な出来事も描写も無かったけれど、主人公とヒロインだから最終決戦前にキスしておきました。

f:id:iza_namakura:20160628215148p:plain

ラスボスがモンキーダンスを踊りながら苦しんでいるので、

f:id:iza_namakura:20160628215314p:plain

楽にしてあげました。

f:id:iza_namakura:20160628215342p:plain

ラスボスを倒したら、知らない顔の二人が待っていたんだけど…どちら様?

f:id:iza_namakura:20160628215553p:plain

現代人のしんじ君はラスボスを倒したのでファンタジー世界から現代に戻りま~す。

f:id:iza_namakura:20160628215729p:plain

しんじ君さぁ、夏にそのモッサリした髪は暑くね?

f:id:iza_namakura:20160628215920p:plain

ヒロインが次元を超えて転校して来てハッピーエンド…うん、80年代だネ♥

 

絵のクオリティにバラつきがあるけれど、アニメーションさせるためには仕方なかったのかな~と思います。

全体的にテンポ良く進むので、回答を知っていればクリアに30分かからないんじゃないかなぁ?

広告を非表示にする