チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

インドラの光

今回はファミコンのインドラの光です。

f:id:iza_namakura:20160630205525p:plain

主人公の名前をモミモミと登録してスタート!

f:id:iza_namakura:20160630205712p:plain

ゲームの敵でおなじみのドラゴン、赤いままだと倒せないよ!?

f:id:iza_namakura:20160630205812p:plain

ザダークの毛狩りじゃ毛狩りじゃあ~~~!!

f:id:iza_namakura:20160630210201p:plain

司祭から貰った十字架は一般市民も持っていたので量産品だと思うが、大活躍!

結界を解いたり、洞窟を開いたり、閣下のお姿を見せてくれたり。

f:id:iza_namakura:20160630210810p:plain

ぱふぱふかな?

f:id:iza_namakura:20160630211605p:plain

ちょっ!?

f:id:iza_namakura:20160630211634p:plain

死んだーーーーーーーーーーーーーー!!

教訓:体力の少ない時のXXXは命取り。

 

気を取り直して再開…。

f:id:iza_namakura:20160630211854p:plain

ラスボス…と言っていいのか?

最終目的である神と会う直前に襲われるけれど…。

f:id:iza_namakura:20160630212514p:plain

モミモミやりました!

f:id:iza_namakura:20160630212836p:plain

町の人ほぼ全員に話かけて情報収集しないと進まないRPGなので面倒臭いと感じる人もいるかと思いますが、私はどのRPGでも毎回全員に話しかけないと気がすまないタイプなので大丈夫でした。

ちょっと王道から外れたRPGで遊びたい人にオススメします。