チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

セイントソード

今回はメガドラのセイントソードです。

f:id:iza_namakura:20180809220353g:plain

タイトーはコレに似た雰囲気で『ラスタンサーガ』も出しているけれど、どちらもズッシリ重厚な主人公を操作するんですよね。

ぶっちゃけ爽快感が無いとも言いますが、魔法を上手に使ったり、ステージのルートを確立して行くのが楽しいんです。

f:id:iza_namakura:20160710133855p:plain

1面のボスは2匹の昆虫がおんぶしている様に見えるけれど、分離しません。

撃破して崩れ落ちると交尾しているみたいな恰好にw

f:id:iza_namakura:20160710134144p:plain

2面ボスはケンタウロスなんだが、すごい色してんな~。

主人公もケンタウロスに変身できるけれど、こんな色にはならんゾ。

f:id:iza_namakura:20160710134511p:plain

3面ボスはサソリっぽいけれど、頭になにか乗ってるゾ?

何だろう、ツンツン…ってソコが弱点かいっ!

f:id:iza_namakura:20160710134727p:plain

4面ボスは主人公の色違いだねぇ。

撃破すると横になって上がってから落ちて来るんだが、某ゲームで見た気が…?

f:id:iza_namakura:20160710135231p:plain

5面ボスは龍と水中対決だ!

人魚モードに変身しないで撃破できるモンなのかぁ?

f:id:iza_namakura:20160710204641p:plain

6面のボスは1つ目生首×2。

こいつらがターンする時に見せる単眼が妙に気持ち悪い…。

f:id:iza_namakura:20160710204956p:plain

7面ボスは幽霊っぽいポーズをした空飛ぶ魔物。

コイツが魔族王ゴーガンなのか!?

f:id:iza_namakura:20160710205243p:plain

7面ボスを倒したら、この画面…嫌な予感しかしない。

英文読めないけれどさ、要は『魔界村』方式だからもう1周して来いってコトらしい。

f:id:iza_namakura:20160710205424p:plain

もう1周して7面ボスを倒したら、こいつが現れた!

手強いラスボスだが、コッチには体力全回復の魔法があるもんね♪

f:id:iza_namakura:20160710205907p:plain

エンディングだが、相変わらず英文読めないゾ。

まぁ、おめでとうとか、平和になったとか書いていると思うw

f:id:iza_namakura:20160710210044p:plain

いつも1周すると飽きて辞めていたので、今回が初クリアでした。

今回堪能しまくりでしたので、もう数年は遊ばないと思いますw