チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ブラッディウァリアーズ -シャンゴーの逆襲-

今回はファミコンのブラッディウァリアーズです。

f:id:iza_namakura:20160712202615p:plain

ウォリアーズじゃなくて、ウァリアーズ。

変だと思うが、パッケージにそう書いてあるので仕方がない。

ファミコンRPGを買い漁っていて、初めてこんなゲームあったんだと知りました。

遊んでみたら…な・ん・だ・コ・レ!?

f:id:iza_namakura:20160712203051p:plain

仲間になるマラサイトさん…な・ん・だ・コ・レ!?

f:id:iza_namakura:20160712203421p:plain

コチラも仲間になる狂戦士クレージーホースさん…ホントに、な・ん・だ・コ・レ!?

f:id:iza_namakura:20160712203555p:plain

更に仲間になるアショーグンさん…な・ん・d、あ、この人はワリとまともか。

f:id:iza_namakura:20160712203719p:plain

仲間になる司祭のエターナさん…な・ん・か・ひ・弱・そ・う…。

こんなグラフィックも出ないで仲間になる者もいるので、グラあるだけマシなのかね。

f:id:iza_namakura:20160712204959p:plain

アズナブルさんらしき人がいたり、タクティカルバトルがあったり、ナンパがあったりと、他とはチョット(だいぶ)毛並みの違うゲームですな。

f:id:iza_namakura:20160712204145p:plain

後に戦うイルルヤンカシュさん…敵もこんなんかァー。

f:id:iza_namakura:20160712204304p:plain

戦闘画面のグラもクセはあるけど良い感じじゃん!

f:id:iza_namakura:20160712205345p:plain

ラスボス・暴帝カルワリオさん…任天堂ワリオさんの親戚(嘘)

f:id:iza_namakura:20160712205644p:plain

さすがラスボス、下のウインドウまで食い込むとは思わなんだ。

f:id:iza_namakura:20160712205817p:plain

ラスボスを撃破して見せる、主人公ナラシンハの漢の背中!

f:id:iza_namakura:20160712205926p:plain

そして闘いを終えた漢の横顔である。

f:id:iza_namakura:20160712210039p:plain

そしてその娘…似てねぇ!!

しかもブッサ!!

カエルみたいな顔してるなぁ。

f:id:iza_namakura:20160712210234p:plain

不親切なトコあるし、濃過ぎる顔にブサい女性、コレは絶対に洋ゲーの移植だと思ったら純国産だった…。

数多のファミコンRPGとの差別化を図って制作されたのかなぁ~。

ちょっと普通のRPGに飽きたなら、このゲームをお薦めするヨン♪