チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

水晶の龍

今回はファミコンディスクシステムの水晶の龍です。

f:id:iza_namakura:20160718211810j:plain

ウソテクで有名なアノAVGです。

ほえ~、キャラクターデザインはサンライズだったんですね~、今ごろ気付きました。

f:id:iza_namakura:20160718212548j:plain

最初このユージンを人名だと思わず、「あなたの友人」だと言ってカタコト日本語で近付いてきた怪しい人だと思ってました。

f:id:iza_namakura:20160718212900j:plain

このニュースキャスターのお姉さん、好みです(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20160718213020j:plain

気付いてないなら、後ろから、こう、ガバッと☆

f:id:iza_namakura:20160718213413j:plain

出た~~~!!

ディスクシステムの売り上げを押し上げたと言われるグラフィックw

ここから野球拳を思いつくファミマガ編集部もいいセンスしてるよ。

f:id:iza_namakura:20160718214114j:plain

どうせ野球拳するなら、幼児体系のシンシアより色白美人のユージンの方が…。

あ、これで全国のロリコンを敵に回したカモ(^^;

f:id:iza_namakura:20160718214354j:plain

なんか全然ゲーム内容について書かないうちにエンディングになっちゃった。

特に詰まるトコもない難易度だけど、伏線回収しないシナリオがちょいご都合主義だな~と思った。

しかしユージンやシンシア、ニュースキャスターのお姉さんに会うため一度は遊んでみてね♥