チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

チェルノブ

今回はメガドラのチェルノブです。

f:id:iza_namakura:20180809220453g:plain

デコゲーなのでツッコミどころ満載、頭カラッポにして遊ぼう!!

…難易度高いので頭カラッポだとクリア出来ません、アドリブ効かないトコは覚えるしかありません。

f:id:iza_namakura:20160724212608p:plain

1面ボスはドラゴンですかぁー。

もしこの尻尾が壁にくっついて無かったら飛びまわって厄介なボスになってただろうな~。

f:id:iza_namakura:20160724213426p:plain

2面ボスは土偶だね。

倒した後で両手をパタパタさせるのが妙にカワイイんだよね。

f:id:iza_namakura:20160724213551p:plain

3面ボスは飛行船かね。

ザコ敵がわらわら出てくるんだけど、その飛行船のサイズでどうやってその人数を乗せてるんだい?

f:id:iza_namakura:20160724213937p:plain

4面ボスはまた土偶かと思ったら、中からこんなキモいのが…。

でもこの顔どっかで見た気がするんだが、思い出せない…。

f:id:iza_namakura:20160724214141p:plain

5面ボスは鳥…と言って良いのかな。

このボス出現前に降ってくる隕石(?)を見るとチョコボールを食べたくなるのは私だけじゃ無いハズ。

f:id:iza_namakura:20160724214444p:plain

6面ボスは合体ロボ!

このロボのデザインを見ると、デコだなぁ~ってつくづく思うわ。

f:id:iza_namakura:20160724214623p:plain

7面ボスは…なんだコレ?

最初に顔だけ壁から出ている時点ではツタンカーメンかと思ったが。

しかしこのボスのフォルムも、デコらしさ全開だな!

f:id:iza_namakura:20160724214852p:plain

ラスボスは7面ボスの上半身!!

足なんて飾りですと言わんばかりに飛ぶので、コチラもラストシューティング!!

ほぉ~ら、タイトル画面のチェルノブが上に向けて撃つガ○ダムに見えてきた!!

f:id:iza_namakura:20160724215421p:plain

救いのないエンドかと思ったら妹は生きてた!

それにしても、本当このフォントは…まぁデコだしなぁ。

f:id:iza_namakura:20160724215729p:plain

デコらしさの詰まったこのゲームは遊んでて楽しいよ!

個人的には、メガドラで1・2を争う良グラフィックゲームだと思っています。