チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

リトルマスター ライクバーンの伝説

今回はゲームボーイのリトルマスター ライクバーンの伝説です。

f:id:iza_namakura:20160728210056p:plain

可愛らしい見た目どうり簡単なSRPGなのでサクッとクリアしちゃいますよ。

f:id:iza_namakura:20160728210139p:plain

ゲームボーイの白黒画面のせいか凄く威厳を感じる王様、ルパ…リチャード三世。

f:id:iza_namakura:20160728210217p:plain

おや、王様の隣のカワイコちゃんは誰?(正解は続編で!)

f:id:iza_namakura:20160728210233p:plain

敵の四魔将の一人・メデューサちゃん。
ただの可愛いおんにゃのこにしか見えねぇ!

f:id:iza_namakura:20160728210251p:plain

メデューサにデレデレしつつ戦っていたら、お姫様を連れていかれたぁ~~!!

f:id:iza_namakura:20160728210314p:plain

こいつがライム姫を連れ去った四魔将の一人・バンピー。
一般ピープルみたいな名前のドラキュラ…なんでそんな名前にしたん?

f:id:iza_namakura:20160728210333p:plain

ライム姫がラスボス・ゲザガインの魔の手に!?
薄い本っ、うっすいっほんっ!!

f:id:iza_namakura:20160728210402p:plain

四魔将の一人、いや一匹・ヒドラ
いっぱい首があるんだけど、こう見ると普通のヘビにしか見えんね。

f:id:iza_namakura:20160728210421p:plain

敵ボスが配下の幹部に出撃命令をする少年漫画的王道展開。

f:id:iza_namakura:20160728210440p:plain

四魔将の最後の一人・デーモン。
数値的にはゲザガインより攻撃力高いんですけど!?

f:id:iza_namakura:20160728210455p:plain

はい、ラスボス・ゲザガインさん。

f:id:iza_namakura:20160728210509p:plain

そしてラスボスによく見られる症状・真の姿です。
あ~、だいぶ拗らせてますねェ…。

f:id:iza_namakura:20160728210523p:plain

お姫様を助けだして脱出する王道展開のエンディングですよ~。

f:id:iza_namakura:20160728210545p:plain

「ほら、ぼくはこのとおりンしてますよ。」
「まあ。」

エンディングで唐突にエロを入れて来たと思ったよ(〃▽〃)
まぁ、こんな読み間違いをするのは自分がエロだからなんだけどね。

f:id:iza_namakura:20160728210637p:plain

難易度低いので誰でもエンディングに到達できるよ。
動物の可愛いユニットを見て癒されながらゲームするヨロシ。