チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ゴールデンアックスⅢ

今回はメガドライブゴールデンアックスⅢです。

f:id:iza_namakura:20180809214911g:plain

2作目はあまり変化が無かったけれど、3作目は格ゲーっぽい操作感になったね。
今回も女好きの私はサラ=バーンをチョイス、分岐ルートは全て上を通るヨン。

f:id:iza_namakura:20160806141428p:plain

ステージ1のボス・コルベット鳥人さんがお届け~♪
1作目では3面ボスが初出、2作目では2面ボスが初出の騎士キャラが、3作目は1面のボスまで落ちて来たかぁ…。

f:id:iza_namakura:20160806142025p:plain

ステージ2上ルートのボスはデッド・フレーム。
1・2作目までスケルトンだったのに、改名したん?

f:id:iza_namakura:20160806142215p:plain

ステージ3上ルートのボス・ムスタング
やっぱゴールデンアックスには巨大ハンマー持ちの巨人×2が出ないとな。

f:id:iza_namakura:20160806142626p:plain

ステージ4上ルートのボス、エゴ・イル・シープ。
4本腕に羊頭…あ~このデザイン好きだわ~、厨二っぽいけど好きだわ~。

f:id:iza_namakura:20160806142920p:plain

ステージ5上ルートのボス・イーヴ。

鳥なのにゴツい腕・太い脚で違和感あるビジュアルなのに、癖になるデザインだな。

f:id:iza_namakura:20160806183023p:plain

ステージ6上ルートのボス・ムスタング再び。
でっかい鳥の上にいたらムスタングさん真っ黒に日焼けしちゃって…。

f:id:iza_namakura:20160806183229p:plain

ステージ7のボス・イーヴ再びを倒したところ。

英語読めないけど、この王様が変身させられていたってこととお姫様が捕らわれているから助けてって言ってると思う。

f:id:iza_namakura:20160806193737p:plain

ステージ8のボス、ダムド=ヘルストライク。
ガンダムのさァ、グフの恰好をしたさァ、ビキニのねーちゃん「グフレディ」をさァ…。

f:id:iza_namakura:20160806205223p:plain

よっしゃ、お姫様を助け出したゾイ!

f:id:iza_namakura:20160806205310p:plain

こちらがラスボスですが、名前がわかりません…。

ダムド=ヘルストライクの色違いっぽいけれど、どちらさんですか?

f:id:iza_namakura:20160806205431p:plain

ラスボス倒してゴールデンアックスお持ち帰り♥

こんな柄の太い斧を片手で持つって…凄い握力してんな~。

f:id:iza_namakura:20160806205813p:plain

1作目・2作目は「THE END」の画面が最後だったけど、3作目は出なくて寂しいなぁ。

8面到達時にAランク以下だとラスボスも出ないで「THE END」の画面になるらしいので、写真撮ったらこの記事を変更するかも(^^;