チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

アニマルランド殺人事件

今回はMSXのアニマルランド殺人事件です。

f:id:iza_namakura:20160808210015p:plain

子供のころにお小遣いを貯めてやっと買ったのに、その日のうちにクリアして泣きたくなった程度の難易度です。
まぁ、コマンド総当たりでOKなAVGだもんなァー…。

f:id:iza_namakura:20160808210031p:plain

ミシシッピー殺人事件の「もう話しました」「もう言いました」を思い出してイラッ☆と来るゼ。

f:id:iza_namakura:20160808210103p:plain

女好きなんでアニマルと言えどもつい、おさわり…もとい捜査しちゃうんです。
つーか、警察だけ建物じゃなくて野外なんだが…。

f:id:iza_namakura:20160808210119p:plain

コンビニ店員もおさわ…いや、捜査対象です。
ここで見るピョンコは可愛いくないけど、後で警察に来て貰うと凄い可愛いくなるヨ。

f:id:iza_namakura:20160808210052p:plain

エニックスのゲームだし、パフパフ出して来たよ!

f:id:iza_namakura:20160808210139p:plain

エニックスのゲームだし、ドラクエ出して来たよ!
ん…? ドラ…ク………レ???

f:id:iza_namakura:20160808210238p:plain

終盤の迷路は結構広いので、マッピング大好きなボクは大満足!!
正直、このゲームのプレイ時間の9割はマッピングでした♪

f:id:iza_namakura:20160808210255p:plain

ねーよ!
金髪のパンダはねーよ!!

f:id:iza_namakura:20160808210315p:plain

そんなワケでクリアです…。
当時のAVGは最後にどんでん返しが流行っていたのですが…。
世界観を変えるどんでん返しはねーよ!
そしたら警察や宝石店なんかもあるハズ無いし、なにより物語が破綻してるじゃん!

f:id:iza_namakura:20160808210405p:plain

…と、上記のようなコトをアンケート葉書に書いて出した少年時代。
買ったその日にクリアして、お金を損した気になっていたので余計に腹が立ってたんでしょうねぇ。

最後のどんでん返しは好みじゃないけれど、サスペンスストーリーは上出来で面白いので、遊んでみてね♥