チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ダイナマイトバットマン

今日は8(バッ)月10(ト)日と言うことで…

今回はファミコンのダイナマイトバットマンです。

f:id:iza_namakura:20160810204519p:plain

このゲームは存在を知らなかったけど、中古屋の実機デモで一目惚れして即購入しました。

死んで覚えるタイプのアクションで難易度高いですが、次はどうなっているのか見たくて何度もトライする気にさせてくれます。

f:id:iza_namakura:20160810204822p:plain

1面のボス戦です。

バットマンは映画も見たこと無いのでキャラクター全然知らないので、ボスの名前は誰一人わかりません…。

f:id:iza_namakura:20160810205118p:plain

ステージクリアの画面、イカスゥーーー!!

f:id:iza_namakura:20160810205252p:plain

シューティングパートもある2面をクリアすると、この画像!

f:id:iza_namakura:20160810205415p:plain

3面ボスは…コレはロボなのかな?

飛ぶ時のポーズっつーか、ドット絵がカッチョええんですよ♪

f:id:iza_namakura:20160810205736p:plain

3面クリアではこの画面、飛行機かな?

f:id:iza_namakura:20160810205949p:plain

4面ボスは機械と言うか攻撃装置みたいですね。

f:id:iza_namakura:20160810210318p:plain

6面ボスはブルー○ットに乗ったDr.ワ○リーみたいです。

倒しても逃げて行くトコまでソックリ。

f:id:iza_namakura:20160810210659p:plain

7面ボスは前の面で逃げたボスの乗る大型機械。

う~ん、やっぱりDr.○イリーと同じ展開だ。

f:id:iza_namakura:20160810210859p:plain

7面ボスを倒すと出てくるラスボス。

ここまでDr.ワイ○ーと同じって、ある意味すごいな…。

f:id:iza_namakura:20160810211243p:plain

ラスボス倒したら、3・6面ステージクリア時に出る飛行機に乗って脱出です。

Dr.ワイリ○の行動にソックリなラスボスさん、最後の最後は違って土下座しませんでした…(つд⊂)

f:id:iza_namakura:20160810211613p:plain

スーファミのゲームと比べても遜色無いグラフィック・演出・音楽…。

ファミコン持っているなら遊んどかないと損だよ!!