チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ペインターモモピー

今回はゲームボーイのペインターモモピーです。

f:id:iza_namakura:20160826172022p:plain

マジカルド○ピーの親戚か何かか?
ドットイートゲームだけれど、ちょっと操作性が悪くてストレスがががが…。

f:id:iza_namakura:20160826172034p:plain

王様が何か魔法をくれるらしいが…?

f:id:iza_namakura:20160826172052p:plain

タイムストップの魔法をくれるなら、王様は自分で時間を止めて塗れば良いと思いま~す。

f:id:iza_namakura:20160826172105p:plain

ウォールインの魔法を王様が持っているってコトは、王様も壁抜けして女湯を覗きに行ってましたね?

f:id:iza_namakura:20160826172119p:plain

フレンドの魔法って…、王様…、いくら友達がいないからって魔法で友達を作っても虚しくないですか?

f:id:iza_namakura:20160826172138p:plain

クリアの魔法があるなら、王様~、自分でキレイにして下さいよ~。

f:id:iza_namakura:20160826172213p:plain

ボムボムの魔法って…、急に悪魔の実みたいなネーミングセンスになりましたね、王様。

f:id:iza_namakura:20160826172230p:plain

ゴーストって魔法らしいけど、王様、ゴーストのスペル間違ってませんか?

f:id:iza_namakura:20160826172249p:plain

おっ、さすが最終面だけあって玉座があるじゃ~ん!

最終面に到達するまで、ループしてるのかと思うほど同じ面を繰り返しやらされていたので、玉座があるだけで感動してしまう。

f:id:iza_namakura:20160826172615p:plain

全面クリアして帰って行くモモピーに対して、王様が城外まで出て手を振ってお見送りしてくれた!
気さくな王様なのか、それとも友達がいなくて寂しいからなのか…?

f:id:iza_namakura:20160826172647p:plain

ドットイートゲームなのに袋小路だらけなのはどうなのよ…って思った。
一応、敵を撃退できる魔法があるから袋小路でも何とかなるけど、やはりストレスがががが…。