チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル

今回はファミコンがんばれゴエモン外伝です。

f:id:iza_namakura:20160829213905p:plain

ゴエモンのPRGで、どこでもセーブ可能と言う親切設計!

ネット上の評判を見ると「エンカウントが糞」とあったけど、そんなに気にならなかったなぁ。

f:id:iza_namakura:20160829214419p:plain

どっかで見たことあるような気がするボスだなぁ(すっとぼけ

f:id:iza_namakura:20160829214535p:plain

コナミマン見っけ!!

f:id:iza_namakura:20160829214604p:plain

コナミレディきゃわわ☆

f:id:iza_namakura:20160829214820p:plain

見世物小屋の例のスポットライトをたどって、1枚絵にしてみました(表示されない部分は想像でドット打ってます)

f:id:iza_namakura:20160829214955p:plain

ヤエちゃん可愛いよ、ヤエちゃん♥♥♥

f:id:iza_namakura:20160829215123p:plain

コナミと言えばモアイ、モアイと言えばコナミ

f:id:iza_namakura:20160829215201p:plain

Dr.ワイリーより土下座が下手な殿様だなぁ…。

f:id:iza_namakura:20160829215311p:plain

コナミはゲーム少年をドキドキさせる、ちょっとHなシーンを入れるのが巧いよね。

f:id:iza_namakura:20160829215440p:plain

戦隊ノリのボスは出るしライダーっぽい味方は出るし、何でもアリだが…だがそれがいい!!

f:id:iza_namakura:20160829215747p:plain

ロボコップみたいなニセゴエモンはどうでも良いが、弁天小僧かわいいな…

f:id:iza_namakura:20160829220049p:plain

あれ? ファイナルファンタジーⅢでこんな絵面を見た気が…?

f:id:iza_namakura:20160829220159p:plain

ラスボス、バトル親分…あまり印象に残らないので特に書くこと無いです、ハイ。

f:id:iza_namakura:20160829220355p:plain

とりあえず、エンディングでヤエちゃん脱がすのは必須。

f:id:iza_namakura:20160829220504p:plain

このヤエちゃん&おみっちゃんが非常に良いので、アイロンビーズでコレを作りたいと思います。

f:id:iza_namakura:20160829220655p:plain

ダンジョンが広くて、マッピングしているとレベルがガンガン上がってボス戦は楽勝でした。

このノリ嫌いじゃないので、シリーズ復活して欲しいです…。