チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ロックマン

今回はファミコンロックマンです。

f:id:iza_namakura:20160902085828p:plain

言わずと知れた名作アクションシリーズの1作目ですね。

1作目はE缶が無いのでゴリ押しできず、一番難しいですなぁ~。

f:id:iza_namakura:20160902090548p:plain

最初のボスはカットマン、キミに決めた!

だってロックバスターが効くんだもん。

f:id:iza_namakura:20160902090757p:plain

お次は先ほど手に入れたカットマンの武器が効くエレキマンだじょー。

f:id:iza_namakura:20160902091038p:plain

今度はガッツマンさんにお邪魔しま~す。

ガッツマンと戦うときはいつもウルフルズのガッツだぜ!をヤケクソ気味に歌いながらプレイしています(^^;

f:id:iza_namakura:20160902091533p:plain

次はファイヤーマンなんだが、勝手に聖火ランナーマンって呼んでます。

f:id:iza_namakura:20160902091841p:plain

次はハドソンから出向してきたらジャンプ力の上がったボス・ボンバーマン

f:id:iza_namakura:20160902092114p:plain

最後はアイスマン、こいつも勝手にエスキモーマンって呼んでる。

f:id:iza_namakura:20160902142652p:plain

ワイリーステージ1のボスは作業感ハンパ無い、イエローデビル戦!!

f:id:iza_namakura:20160902142950p:plain

ワイリーステージ2のボス・コピーロボットパーマンから出向か!?

f:id:iza_namakura:20160902143130p:plain

ワイリーステージ3のボス・CWU-01は、初の人型じゃないボスさんです。

f:id:iza_namakura:20160902143800p:plain

ワイリーマシン第一形態を倒しても、この第二形態が…ラスボスのお約束をしっかり果たしてくれちゃって、もぅ!!

f:id:iza_namakura:20160902144601p:plain

ジャンピング土下座ァーーーーー!!

f:id:iza_namakura:20160902144054p:plain

あっ、1作目からロールちゃん出てたのねぇ~♥

 

E缶によるゴリ押しできないのでボスまでは慎重に、そしてボスには弱点武器で特攻ですよン♪

この難易度、子供の頃なら絶対に投げ出してたなァ…。