チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ロックマン7 宿命の対決!

今回はスーファミロックマン7です。

f:id:iza_namakura:20160913210614p:plain

スーファミに移籍したロックマンの7作目、E缶だけじゃなくてW缶にS缶が登場!

…これでN缶が出たら東西南北制覇じゃないか。

f:id:iza_namakura:20160913211746p:plain

最初のボスはフリーズマン、君に決めた!

ボスよりも背景の恐竜化石の氷漬けが気になる…、そう、1回死んだのは背景に気をとられていたからなんだいっ!!

f:id:iza_namakura:20160913212020p:plain

次のボスはクラウドマン、クラウド…雲よりも雷様って感じがする。

高木ブーみたいな体型しやがって。

f:id:iza_namakura:20160913212221p:plain

今度のボスはバーストマン…バブルマン+ボンバーマンって感じやね。

f:id:iza_namakura:20160913212629p:plain

お次のボスはジャンクマン、顔を見るとロボットじゃなくてサイボーグっぽい!

f:id:iza_namakura:20160913212938p:plain

次のボスはマッシュ、マッシュマンじゃ無くてマッシュ。

ちぇっ、マッシュマンだったら「嵐のマッシュマ~ン♪」って歌ったのに。

f:id:iza_namakura:20160913213649p:plain

今度のボスはターボマン。
あれ? ターボマンってキン肉マンにも出てなかったっけ?と思ったら完璧超人ターボメンだった…。

f:id:iza_namakura:20160913214051p:plain

今度のボスはシェードマン、ダメージを受けるとシェー!のポーズを…しません。

f:id:iza_namakura:20160913214247p:plain

お次のボスはスプリングマン。

スプリングマンはキン肉マンに出ているね、7人の悪魔超人!

f:id:iza_namakura:20160913214747p:plain

最後のボスはスラッシュマン…ストライダー飛ry、ううん何でもない。

f:id:iza_namakura:20160913215959p:plain

ワイリーステージ1のボス・ガッツマンG。

ガッツマンって優遇されてるんだけど、マクラか? カプコンスタッフに枕営業してるのか?

f:id:iza_namakura:20160913220633p:plain

ワイリーステージ2のボス・スーパーフォルテ。
ガンダムMk-Ⅱ+Gディフェンサーでスーパーガンダム、フォルテ+ゴスペルでスーパーフォルテ、つまりはそういうコトなんだ。

f:id:iza_namakura:20160913221014p:plain

同じくワイリーステージ2のボス・ガメライザー。

サンダーバード2号と同じ色で同じコトしちゃって、まぁ。

f:id:iza_namakura:20160913221152p:plain

ワイリーステージ3のボス・ハンニャNED2…ネドネドって何?

f:id:iza_namakura:20160913221702p:plain

ワイリーステージ4のボス・ワイリーマシン7号。
今回、第一形態・第二形態って無いんだよな~、何か寂しいなぁ~。

f:id:iza_namakura:20160913221902p:plain

ラスボスはやっぱりワイリーカプセル4号。
今回のカプセルは強い! 何度も全滅させられたよ~~~><

f:id:iza_namakura:20160913222253p:plain

そして必殺仕事人で婿養子の主水が姑にいびられる並みのお約束、土下座である。

f:id:iza_namakura:20160913222658p:plain

最後の集合写真に盾をくれたブルースは出ないのか~。

ウチのブログはブルースを載せないルールが出来つつあるなぁ。

f:id:iza_namakura:20160914211508p:plain

スーファミに移ってまでロックマンを続けましたが、さすがに7回連続だと今月の半分をロックマンに使ってしまったのでもう止めます。

ロックマンとはまたの機会にお会いしましょう。