チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

カコマ☆ナイト

今回はスーファミのカコマナイトです。

f:id:iza_namakura:20160924202503p:plain

クイックスタイプと言われる、いわゆる陣取りゲームですね。

おじさん、ギャルズパニックに大金をつぎ込んで遊びまくったので、この手のゲームは得意ヨン♪

f:id:iza_namakura:20160924202921p:plain

自機は3人から選べるけれど、女好きなので…えへへ。

でも、この中で女の子のジンちゃんが一番移動スピードが速いので簡単なんだモン。

f:id:iza_namakura:20160924203522p:plain

王様に頼まれてやるのに、ひどい言われよう…。

ちなみに男の子だと「欲にかられた遊び人」、ロボットだと「ポンコツロボット」って言われる…王様よぅ。

f:id:iza_namakura:20160924203855p:plain

1-3面はこんな感じで、敵にでかいフクロウがいるね。

f:id:iza_namakura:20160924204016p:plain

2-3面は大きい時計と…何と言ったら良いかワカラナイ白い敵が。

f:id:iza_namakura:20160924204200p:plain

3-3面はお菓子の家~~~、良いなぁ、子供の頃の憧れだったけど、大人になっても憧れるワァ。

f:id:iza_namakura:20160924204336p:plain

4-3面は打って変わって長閑な風景になったけど、敵の動きは逆に厳しくなって来たゾ。

f:id:iza_namakura:20160924204534p:plain

5-3面はロボ~~~♥ そして敵は飛行機にデカ磁石×2!!

f:id:iza_namakura:20160924204636p:plain

5-3面をクリアするといきなりワガママーさん登場!

だから、ここまで鏡を多く集めても少ししか集めなくても同じなんだよね(^^;

f:id:iza_namakura:20160924204922p:plain

最終6-3面にて待ち構えるはもちろん、ワガママー!

f:id:iza_namakura:20160924205014p:plain

やたー、姫様を救出したゾ!

か、かわいいニャー、でへへへへ…。

f:id:iza_namakura:20160924205231p:plain

30分程度で全クリできるので…

f:id:iza_namakura:20160924205413p:plain

スピードの遅い男の子でもクリアしてみた。

f:id:iza_namakura:20160924205502p:plain

更に遅いロボットでもクリアしてみた。

f:id:iza_namakura:20160924205538p:plain

更に更に、二人同時プレイでもクリアしてみた。

f:id:iza_namakura:20160924205637p:plain

圧倒的ボリューム不足!

まぁ、このゲームで練習してギャルズパニックに挑戦してはいかがでしょうか(なんでやねん)