チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

アトランチスの謎

今回はファミコンアトランチスの謎です。

f:id:iza_namakura:20161009215855p:plain

昔、無敵アイテムを取った上での最短ルートでクリアしたことがあります。

今回は全アイテム回収+20面の謎を解いてのクリアを目指します。

f:id:iza_namakura:20161009220236p:plain

1→2→3→6面と進んで靴をゲット。

ここまでは楽勝楽勝ぅ~♪

f:id:iza_namakura:20161009220439p:plain

6→8→20面と来て、NAGOYAの謎を解きますよー。

いや、もうファミっ子の常識になっちゃって謎でも何でも無い気もしますが。

f:id:iza_namakura:20161009220810p:plain

20面から100面に飛ばされ、400万点ゲット!

嗚呼、この点数の十分の一で良いので現金で下さい!!

f:id:iza_namakura:20161009221132p:plain

100→20→8→10面と来て、無敵になるアイテムの☆をゲットォーー!

コレが無いと最終面ムリですバイ

f:id:iza_namakura:20161009221525p:plain

10→12→13→44面と来て、マイクのアイテムを取る。

うん、無敵のアイテムがあるので意味無いんだけどね。

f:id:iza_namakura:20161009221754p:plain

44→45→46→50面まで来て、⇧アイテムを取りますよ。

これも全然使わないんだけど、みんなは時間切れまで上を押して得点稼ぎしてるの?

f:id:iza_namakura:20161009222135p:plain

50→52面で念願の時計を手に入れたゾ。

これは有能なアイテムなので、あると有難いねぇ。

f:id:iza_namakura:20161009222324p:plain

52→56→62面と進んでSアイテムをゲッツ!

う~ん、これも本来は有能アイテムなんだけど、無敵があるとなぁ。

f:id:iza_namakura:20161009222559p:plain

62→63→60→68面で電球アイテムを取ります。

この面で落下死して、やり直ししました…。

f:id:iza_namakura:20161009222803p:plain

68→72→73→74→75面に進んで、2アイテムを入手…して下の扉に戻るの難し過ぎィーーー!

ここで何度も死んでやり直し、今回のコンセプトを諦めかけた難所!!

f:id:iza_namakura:20161009223327p:plain

75→77→78→79→80→81→82→83→93→96→98→99→100面に到着!

75面のリターンジャンプが難しかったので、その後の82面や98面が簡単に思えた…。

f:id:iza_namakura:20161009224054p:plain

 このダイヤを取れば師匠を助けられるぞ。

…師匠を見捨てて、ダイヤだけ持ち帰ることは出来ないかな?

f:id:iza_namakura:20161010091830p:plain

ダイヤ取ったどーーーー!

でも、エンディングが無くてこのまま遊べるんだよね。

スタッフロールも無くて寂しい…26面まで戻って空に浮かぶスタッフを見ようかな?

いやいや、もう充分っス!!