チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

バーニングエンジェル

今回はPCエンジンのバーニングエンジェルです。

f:id:iza_namakura:20161210214545p:plain

乳・尻・太ももに釣られて買ったシューティングです。

初見殺しが多いので覚えゲーですが、ステージも短いし5面までしかないので苦行ではないヨ。

f:id:iza_namakura:20161210214930p:plain

ビジュアルに…、いや女性グラに力を入れたゲームだよね~♥

眼鏡の美人科学者で、主人公達の姉を助けに行きます!

f:id:iza_namakura:20161210215339p:plain

主人公の出撃シーン、おぱーい揺れ揺れ♥

上下のパイ揺れは他のゲームでも見かけるけれど、ここでは左右に揺れているゾ!

f:id:iza_namakura:20161210215633p:plain

1面ボスに到達したが、結構喰らっていてビットが無~い!

しかも今回は合体攻撃禁止縛りでプレイしているので、ボス戦が長引きそうだ…。

f:id:iza_namakura:20161210215924p:plain

1面クリアのビジュアルシーン。

谷間を描きたかったのか、こんなアングルですヨ♥

f:id:iza_namakura:20161210220051p:plain

コッチは尻を描きたかったのか、もっと攻めのアングルですな♥

つーか、こんな体勢で乗る戦闘機って身体の負担が大きいと思うんだが…。

f:id:iza_namakura:20161210220420p:plain

2面ボスって黄色の丸が目で赤丸が鼻で、太ったおっちゃんロボに見えるんだよなー。

ちなみに2面クリアのビジュアルシーンが1面クリアの絵の使い回しなので、モチベーションがあまり上がらないんですワ。

f:id:iza_namakura:20161210220802p:plain

3面ボスは苦手なんだよなー。┐(´д`)┌

左右だけでなく上下に動かれるとテンパるんです、ボク。

f:id:iza_namakura:20161210221232p:plain

3面クリアのビジュアルシーン。

今度はお顔とパイが入るオーソドックスなグラですな♥

f:id:iza_namakura:20161210221417p:plain

おっと、お顔・おぱーい・お股・太ももと欲張った構図じゃあーりませんかっ!

エエよ、エエよー♥

f:id:iza_namakura:20161210221552p:plain

4面ボスに到達までで、やっとライフやビットを挽回したー!

しかし再びビジュアルシーンが使い回しで、やっぱりテンションが上がらない…。

f:id:iza_namakura:20161210221814p:plain

5面ボスっつーかラスボスです。

初めてここまで来れた時は迫力の無さから中ボスだと思い込んでいて、次にボスが出るのだとばかり思ってましたよ。

f:id:iza_namakura:20161210222629p:plain

はい、エンディング~♪

ちょ、姉さんおぱーいデカ過ぎないか?

…好きだけどさ(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20161210222958p:plain

正直言ってバランスの悪いシューティングですが、「次のビジュアルシーンが見たい」を原動力に頑張れます。

まぁ、そのせいで一度クリアしたら…一度ビジュアルを見たら、また遊ぼうとはなかなか気が乗らないのも確かですが。(^^;