チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

スナッチャー

今回はMSX2スナッチャーです。

f:id:iza_namakura:20161213082300p:plain

多感な少年時代であり、映画「ブレードランナー」を観たことのない私には衝撃的で魅力的でしたねー。

更にSCCカートリッジのおかげで物語を彩る音楽も格別で、おかげでこのサイバーパンクな世界観にどっぷり浸かれます。

f:id:iza_namakura:20161213084651p:plain

主人公ギリアンと、なんか長年連れ添った女房のように見えるミカ。

正直に言ってミカはあまり好みではないんだけど、一応メインヒロインなのかなぁ?

f:id:iza_namakura:20161213084921p:plain

実質的にはコッチの方が長年連れ添った女房感が強いメタルギアmk-2。

まぁ女房と言うか相棒なんだけど、ギリアンとの漫才が面白いよね。

f:id:iza_namakura:20161213085345p:plain

こちらが本当の女房のジェミー…つっても別居中だけども。

ジェミーも美人だけど、あまり好みじゃないんだよなー。

f:id:iza_namakura:20161213085540p:plain

ハイ、一番好みのカトリーヌちゃん14歳♥

別にロリコンじゃないけど、単純に見た目が一番好きなんよ。

f:id:iza_namakura:20161213085706p:plain

ダンサーのイザベラさん、お顔がケバくてやっぱり好みじゃないけど身体は好みヨ♥

それにしてもエッチな衣装だ…こんなダンサーのいるお店に行きたい!

f:id:iza_namakura:20161213090505p:plain

不機嫌そうなフレディの妻のリサさん…嗚呼やはり好みじゃなーい。

【ネタバレ】この後、リサさんはおっぱい放り出して仰向けになります!!

f:id:iza_namakura:20161213090827p:plain

ミカもジェミーもイザベラもリサも駄目、やっぱりカトリーヌが好きだーーー!!

シャワーシーンの絵を3枚くっつけるほど、好きだーーー!!

f:id:iza_namakura:20161213091132p:plain

タオルを巻いたカトリーヌちゃん、自分では隠したつもりでしょうが、男はプクっと突き出た先端が見えるだけでご褒美なんですよ?

この後には頭に巻いたタオルを取った絵も用意されているし、シャワーシーンはスタッフも力入れて作ってるね。

f:id:iza_namakura:20161213091504p:plain

ギャグシーンなんだけど、コートのせいでギリアンが銭形警部に見えてきた。

心なしかギリアンのギャグ顔も銭形警部の顔っぽく見えてきた。

f:id:iza_namakura:20161213091824p:plain

スナッチャーさん、すいません!

タイトルにもなっているのに、登場させるのがこんな後になってスイマセン!

f:id:iza_namakura:20161213091924p:plain

ラストバトルで人質になるってことは、やっぱりミカがメインヒロイン?

ちなみに私がスナッチャーだったら、とりあえず後ろから胸を揉みます。

f:id:iza_namakura:20161213092122p:plain

ジャンプの打ち切り漫画みたいな終わり方すんなよ、と子供の頃に思ったのですが、実は本当に打ち切りだったと知ったのは大人になってから。

待てよ、それじゃあミカが人質になるのは本当はラストバトルじゃないので…メインヒロインは誰なんだー!?

f:id:iza_namakura:20161213092427p:plain

…エンディング長ぇ。

ストーリーはかなり覚えていましたが、この超長いエンディングはまるっきり覚えていませんでした。

 

今日はクリスマス・イヴ。

f:id:iza_namakura:20161213092614p:plain

聖夜を性夜に♥

ギリアンギシアンに♥

メリー・クリスマ~ス!