チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

テイルズ オブ ファンタジア

今回はスーファミテイルズ オブ ファンタジアです。

f:id:iza_namakura:20161224103845p:plain

子供の頃にクリアしていて今回2度目なんですが、全くストーリーを覚えていません。

んで、今回プレイしてみて思ったこと…「こんなにボリュームあるゲームだったんか!?」

きっと子供の頃は攻略本を見ながら遊んで、機械的に次はドコ行くってプレイだったんだろうねェ。

やっぱり自力で悩みながら遊んだ方がストーリー把握するし、達成感あるね♪

f:id:iza_namakura:20161224104741p:plain

ヒロインはおっぱい大きいミントさん♥

女子がお風呂でチチ比べをするシチュって、良いネ!

f:id:iza_namakura:20161224104703p:plain

そんなミントさんもアメリカ大統領選の結果には驚いたようで、つい「?」を付けて言ってしまいましたね。

f:id:iza_namakura:20161224105337p:plain

もう一人のヒロインは緊縛趣味の無いアーチェちゃん♥

アーチェって名前は愛称っぽいけど、本名なんだね。

f:id:iza_namakura:20161224110029p:plain

個人的にはミントよりアーチェの方が好きーーー♥

ほっかむりしてても可愛いゾ。

f:id:iza_namakura:20161224110322p:plain

怒っていても可愛いゾ。

味噌協会や味噌学会はアーチェを名誉顧問に据えるんだ!

f:id:iza_namakura:20161224110807p:plain

あらあら、えっちぃ夢を見ているアーチェちゃん♥

私ゃムッツリすけべなんで、オープンすけべなアーチェちゃんがちょっと羨ましいです。

f:id:iza_namakura:20161224111454p:plain

スーファミ版では仲間にならないすずちゃん。

お、おぢちゃんがくノ一にとって重要な術である房中術を教えてあげようか? ハァハァ

f:id:iza_namakura:20161224111906p:plain

ペガサスに乗ったヴァルキリーも良いなぁ~。

このゲームのドットキャラはどれも良いけど、これは格別!

f:id:iza_namakura:20161224111840p:plain

精霊のルナさんも乙女ちっくで可愛らしい。

精霊で思い出したけど、召喚士クラースは精霊の「アスカ」ばかり呼び出し、アーチェは魔法の「レイ」ばかりを唱える時期があって、『エヴァンゲリオン』期と呼んでいました。

f:id:iza_namakura:20161224112602p:plain

女性ばかり出して、主人公を忘れてた!

ドルアーガマニアのクレス君です。

f:id:iza_namakura:20161224112718p:plain

いやいやいや、本当はわかってるクセに!

最終戦前にクラースからNGを取り上げてこの本を装備させ、帰ったらミラルドに怒られる仕込みをしておきました。

f:id:iza_namakura:20161224113358p:plain

ラスボスのダオスさんとは過去現在未来と3回も戦うぞい。

語尾に「だお♡」を付けて喋るキャラだったら萌えたかも…。

f:id:iza_namakura:20161224114035p:plain

ラスボス真の姿…が怖そうにも強そうにも見えない。

しかもフェザーって…鳥の羽根かよ!!

f:id:iza_namakura:20161224114726p:plain

調子に乗ったやつが「俺の時代だ!」って勘違いするパターンでしょうか?

まぁ、ラスボス倒したし調子に乗るのもわかるが…え? そんな意味じゃない?

f:id:iza_namakura:20161224115124p:plain

主人公と二人のヒロインだけで締めます、他の男なんて知りません。

 

ボリューム有り過ぎて最後の方では早く終わらないかなぁと思うくらいでしたが、さすがに面白いねっ!

アイテムコンプとかしてみたいとも思いましたが、満腹なので暫くはテイルズやりたく無いですw