チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ゴーゴーアックマン

明けましておめでとうございます。

今年もゲームばっかりしてますが宜しくお願い致します。

 

さて、新年1発目はスーファミゴーゴーアックマンです。

f:id:iza_namakura:20161230103851p:plain

いやぁ、お正月っぽくて良いですね。

『アラレちゃん』や『ドラゴンボール』は見たことあるけど、アックマンの原作は見たこと無いです。

純粋にアクションゲームとして面白そうだったので買いました。

f:id:iza_namakura:20161230133128p:plain

1面の中ボス、マイケル山田。

世界一の殺し屋って…桃白白と肩書がダブるけど良いのか?

f:id:iza_namakura:20161230104052p:plain

1面ボスはガオーン。

まだまだ小手調べの1面だから敵も弱いけど、ジャンプ失敗で転落死を続けて一旦ゲームオーバーになったことはナイショだよ。

f:id:iza_namakura:20161230104331p:plain

2面の中ボス、ヤキモ・ヘーデル。

このネーミングセンス…作家の個性が出まくりですよ鳥山センセ☆

f:id:iza_namakura:20161230130144p:plain

2面ボス、ハンギョーン。

半魚人なのに水中メガネってトコが可愛いねぇ。

f:id:iza_namakura:20161230134531p:plain

3面の中ボス、ジョセフィーヌ山本。

えっちぃ女が弱点のアックマン最大の敵、そしてえっちぃ女が欲しい私の最大の好物…って男かーーー!!

f:id:iza_namakura:20161230135010p:plain

3面に出るこの雑魚敵は正真正銘の女だよね?

神話なんかに出て来そうな、水がめを持った女性の足がシェクシー♥

f:id:iza_namakura:20161230135312p:plain

3面ボス、ドン・スカル。

ガオーン、ハンギョーンと来たら、ドロローンって名前の方がしっくりするのに。

f:id:iza_namakura:20161230135432p:plain

4面にも女性の雑魚敵が出るゾ!

ホウキに乗った魔女っ娘、やっぱり君も足が綺麗だね~~~♥

f:id:iza_namakura:20161230135549p:plain

4面の中ボス、火星人AとB。

一目で火星人とわかるテンプレなタコ型宇宙人…、2匹も出るのに強くないんだよね。

f:id:iza_namakura:20161230140018p:plain

4面ボス、ドラドラン。

ほら、4面のボスも「ン」で終わる名前だから、やっぱり3面ボスの名前はドロローンの方が良いって!(しつこい)

f:id:iza_namakura:20161230140234p:plain

5面の中ボス、天使くん。

ついに自称ライバルの天使くんとの対決だけど、面ボスにすらしてもらえないのが天使くんらしい…。

f:id:iza_namakura:20161230140529p:plain

同じく5面の中ボス、大天使ミカエラ

今回のゲームのラスボス的な立ち位置だけど、中ボスってことは…。

f:id:iza_namakura:20161230140919p:plain

ハイ、出ました、ラスボスのアーマー・ミカエラ

超魔界村』のサマエル戦もだけどさ、ラスボスとの戦いに出る足場は左右に二つって決まりでもあるの?

f:id:iza_namakura:20161230141743p:plain

どのボスもパターンさえ覚えればノーダメ撃破楽勝で、怖いのはジャンプアクションの転落死ですね。

だからライフ制じゃなくて一撃死のゲームを遊んでいる感覚でした。

子供向けで難易度を抑えたのかなー?

f:id:iza_namakura:20161230142151p:plain

さっぱりとまとまった良作アクションです、遊んでみてね~♪