チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ゴーゴーアックマン2

今回はスーファミゴーゴーアックマン2です。

f:id:iza_namakura:20161231100145p:plain

前作に引き続き良作アクションゲーム、行ってみよーう!

原作を知らないせいか、次の展開を早く見たくってドンドン進めちゃうんだよね。

f:id:iza_namakura:20161231101404p:plain

1面の中ボス、ヤキモ・ヘーデルとマイケル山田。

前作に続いて登場ですか…でもインパクトが弱いんで二人一組にされた、と。

f:id:iza_namakura:20161231101735p:plain

1面ボス、ハイパーエンジェルギア。

このボス戦の前の、追いかけられる場面で転落死しまくったのは私です。

f:id:iza_namakura:20161231102141p:plain

2面の中ボス、ギータ。

ここの前はシューティング面だし、ここは落ちる飛行機に立っての戦闘シーンだし、前作よりバラエティに富んだ内容になってるね。

f:id:iza_namakura:20161231102528p:plain

2面ボス、ボカル。

ダメージの与え方がわからず散々悩みまくりました…ああ、その手があったか!

f:id:iza_namakura:20161231103103p:plain

それにしてもメタルエンジェルズのメンバー、良いキャラしてるなぁ。

ボカルが天使くんの兄ってことには驚いたけど。

f:id:iza_namakura:20161231103228p:plain

3面の中ボス、デデビル。

前にアックマンに負けたらしいが、前作に出てないからわからんなぁ。

f:id:iza_namakura:20161231104002p:plain

3面ボス、サイザー。

どう見てもMr.オクレオクレ兄さんってシンセじゃ無くてベーシストじゃないっけ?

f:id:iza_namakura:20161231105240p:plain

おねむの時間の次は、おやつの時間か。

後はおふろの時間とか、おしっこの時間とかですね、わかります。

f:id:iza_namakura:20161231105450p:plain

4面の中ボス…名前がわからない。

メタルエンジェルズのメンバーでベーシストだと思うんけど…。

f:id:iza_namakura:20161231205355p:plain

4面のボス、やっぱり名前がわからない。

こんどはドラマー、スティックを回して飛ばす技がカッチョ良くて好きだ。

f:id:iza_namakura:20161231210504p:plain

5面の中ボス、ボカル。

2面でのボカル戦に悩んだので苦手意識があったけど、ここでは弱かった☆

f:id:iza_namakura:20161231210652p:plain

ラスボスのメタトロン

この写真だとダサいけれど、動いているとなかなかカッコイイんだよ!

f:id:iza_namakura:20161231212427p:plain

ラスボス戦後の爆発に巻き込まれ、地上まで落ちて来てもこの程度のダメージで済むのか。

タフさ加減で言えばアックマン以上だよね、天使くん。

f:id:iza_namakura:20161231212634p:plain

実は子供の頃に2面ボスが倒せず、今回初めてクリアしました。

この調子で今年もどんどん積みゲーを消化していくゼー!