チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ビタミーナ王国物語

今回はゲームボーイのビタミーナ王国物語です。

f:id:iza_namakura:20170102152522p:plain

携帯ゲーム機でのRPGなので、とにかくサクサク進みます。

特に戦闘シーンがスピーディなのでレベル上げも苦にならなかったです。

f:id:iza_namakura:20170102152948p:plain

最初にパートナーになったのがビタミーナの第一王女エーナ様♥

正統派なお姫様って感じで良いねぇ~。

f:id:iza_namakura:20170102153322p:plain

次にパートナーとなるのが第五王女イーナちゃん11歳♥

うんうん、お姉さんに似ているので将来が楽しみですね。

f:id:iza_namakura:20170102153644p:plain

その次のパートナーは王女ではなくて医者の娘シャクヤクさん。

素朴な感じだけど、戦闘中に体力を回復してくれるので大変有難い。

f:id:iza_namakura:20170102153932p:plain

次のパートナーは第四王女ディーナさん。
私はここでようやっと、王女がアルファベットの順番だと気付いた(遅い…)

f:id:iza_namakura:20170102154318p:plain

その次にパートナーになるのは第三王女シーナ様。
ディーナより幼く見えるし、なんか不機嫌そうな表情に見えるんだけど…。

f:id:iza_namakura:20170102154547p:plain

実力を見せるため、シーナ様とは戦闘もしますよ!

王女様と剣で戦闘よりも、夜にベッドの上でCなコトをしたいです。(/ω\)

f:id:iza_namakura:20170102155019p:plain

シーナ様、美人コンテストに出場するの巻。

出場するために集めたアイテム「お色気パイン」がどんなモノだったか見てみたかった。

f:id:iza_namakura:20170102155235p:plain

次のパートナーはババアのババロア

すげー極悪人みたいな顔してんなァ!!

f:id:iza_namakura:20170102155410p:plain

ババロアの援護を貰いつつ戦う暗殺隊の隊長カドミウム

こいつが強いのなんのって…、何度泣かされたことか…。

f:id:iza_namakura:20170102155810p:plain

敵の罠でアイテム類全て取られた主人公、トーゼン服もありません。

まっぱGoGoGo、全裸での戦闘なのに両手バンザイは隠す気無いんですね。

f:id:iza_namakura:20170102160148p:plain

全裸主人公のパートナーになる第二王女ビーナ様。

すんません、粗末なモノをお見せしてホントすんません。

f:id:iza_namakura:20170102160639p:plain

ビーナ様と一緒のベッドで寝ることになり、理性と戦う主人公。

えっちぃなぁ…主人公はその剣で後ろから突く気ですか? えっちぃなぁ…。

f:id:iza_namakura:20170102161219p:plain

終盤の雑魚敵、バブルマーメイドちゃん♥

可愛い上にバブルですよバブル…泡…ソープ…、イケない妄想が膨らむんですが。(^^;

f:id:iza_namakura:20170102161536p:plain

ラスボスのテンカブツさん。

主人公と同じ世界から来た…って、こんなデカブツな人間いねーよ!!

f:id:iza_namakura:20170102161742p:plain

迷うような謎は一切無いし、レベルはサクサク上がるし、それでも足りなくてレベル上げしたとしても苦ではない…と、ストレスの無いRPGでした。

ラストで結婚相手を選べるけれど、5人の王女はモチロン、その母の王妃!、ババア!!、はたまた男性!?まで選べるっちゅー遊びっぷりで最後に笑わせて貰いました。

どうなるかは実際に遊んで確かめてみてネ☆