チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

フェリオス

今回はメガドラフェリオスです。

f:id:iza_namakura:20180809212751g:plain

ナムコシューティングゲームは、どうしてこうも私の好みを突いてくるのでしょうねぇ。

『ドラゴンスピリッツ』同様にハマったのですが、フェリオスの場合は囚われの女神・アルテミスの色気のせいで更にハマりました。

f:id:iza_namakura:20170327213748j:plain

1面のボスは南原清tメデューサです。

頭だけ飛んで攻撃して来るけど、せっかくカッコ良いポーズしてるんだから左手も攻撃して来たらイイのに…。

f:id:iza_namakura:20170327214139j:plain

1面クリア時のご褒美と言うか、女神アルテミスをLIVEカメラで生中継!

ただしカメラのマイクが調子悪いらしく何を喋っているのか聞き取れません…ああっ女神さまっ

f:id:iza_namakura:20170327214416j:plain

2面のボスはグライアイ…キモいバーサン3人衆。

1面のボス同様に生首が飛び回るんだが、頭の取れた胴体の首の部分や腕の付け根がキモいんだぁー…。

f:id:iza_namakura:20170327214733j:plain

2面クリア時の女神の様子は、敵から火あぶりの刑を喰らっている!?

敵「上手に焼けましたー♥」

f:id:iza_namakura:20170327215113j:plain

3面ボスは肌色が眩しいセイレーン♥

戦闘開始となると肌色は皆無で鳥の化け物になっちゃう…なんだよぉ、逆に服を取って肌色を増してかかって来いよぉ。

f:id:iza_namakura:20170327215401j:plain

3面クリア時の中継…ん? 肩の衣服が無くなっているゾ?

そうか、さっきの上手に焼けましたで衣服が燃えたんだな! …LIVEカメラ、もっと引くか下を映してくれっ!!

f:id:iza_namakura:20170327215730j:plain

4面ボスはアンタイオス…安泰な雄?

フフフ、貴様の安泰な日々は私によって終わりとなるのだァーーー!

f:id:iza_namakura:20170327220018j:plain

4面終了時はコレッ! やっぱり衣服は燃えたようだけど、ブラは燃えなかった…。

この壁が崩れる前の方が、水玉コラ状態で想像できたんだが…。

f:id:iza_namakura:20170327220646j:plain

5面のボスは阿修羅のような3面のスキュラ、5面だけど3面のスキュラです。(ややこしい)

バキュラは256発撃っても倒せないけれど、スキュラならっ!!

f:id:iza_namakura:20170327221051j:plain

5面クリアの女神の状態は…チッ、下も燃えなかったか。

まぁコレはコレで…しかしマワシを付けているみたいですが、これから相撲でもするのでしょうか?

f:id:iza_namakura:20170327221413j:plain

6面のボスは3つ首のケルベロス…全然わんわんっぽく無いんですが。

前のボスは3面、今回のボスは3つ首で3つ目…流行っているのかな。

f:id:iza_namakura:20170327221906j:plain

6面終了時に女神から光の剣フェリオスを探せって言われた。

カプコンだったら1面からやり直して探して来いってパターンだが、ナムコはそんな鬼畜じゃ無かった☆

f:id:iza_namakura:20170327222235j:plain

ラスボスのデュポンと、その前座として戦うローブの男がいる。

光の剣の極太攻撃で殺ってやるゼ!!

f:id:iza_namakura:20170327222535j:plain

女神アルテミスを助け出しました…しかし私の戦いはまだ終わらない!!

ボタン連打で声を出させるんだ…ホラホラ、声を我慢しなくても良いんだヨ。

f:id:iza_namakura:20170327222837j:plain

そこそこ撃ち漏らしがあったけど、何とかノーミスクリア出来ました!

やはりアルテミスを見たいが為に必死になってプレイしていた学生時代の腕が、未だに染みついていますwww

 

Rom Cassette Disc In NAMCO BANDAI Games Inc.-メガドライブ編 vol2

Rom Cassette Disc In NAMCO BANDAI Games Inc.-メガドライブ編 vol2