チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ミスタードリラー

今回はゲームボーイカラーミスタードリラーです。

f:id:iza_namakura:20170505212636p:plain

ひたすら掘り進むアクションパズル、とにかく操作していて楽しいゲームです。

一時期は狂ったように遊び続けていた中毒性の高いゲーム、こいつを久々に遊びますよー!

…これを機に、サルの如く遊び続ける病気が再発しないか不安ですが(^^;

f:id:iza_namakura:20170505213229p:plain

久しぶりなので、まずはお試し500mモードで慣らしプレイ。

順調に200mを突破!…腕は鈍っていないようです。

f:id:iza_namakura:20170505213424p:plain

400mもノーミスで来たので、こりゃ500mは楽勝だな♪

ところで、ミスタードリラーミスドって略するのは全国区なんでしょうか?

f:id:iza_namakura:20170505213620p:plain

5分かからずに来れましたね~。

初心者の頃は1掘り1掘り止まって考えてエアが足りなくなって焦ったり、クリアできたとしても10分以上かかってました…懐かしいなぁ。

f:id:iza_namakura:20170505214909p:plain

今、世界で2番目にパーフェクトって言葉が似合うのは私だっ!!

ああ、1番目はもちろんジオングさんです。

f:id:iza_namakura:20170505215431p:plain

ちなみに、もっと早くクリアできないかと再挑戦してみたら逆に遅くなったコトはナイショだぞ。

やはり高得点を出すには、タイムを縮めつつ残機を残すしかないかぁ~。

f:id:iza_namakura:20170505215924p:plain

それじゃウォーミングアップも終わったし、本番行きます!

本気で1000mモード、100mは何も問題なく到達。

f:id:iza_namakura:20170505220050p:plain

300mも、まだまだ無人の野を行くが如し。

無人と言ってはみたが、たまに地底人が出て来るんだけどね。

f:id:iza_namakura:20170505220352p:plain

お試しモードをクリアしてるから当然ですが、半分の500mも突破!

ほとんどエアーの取り逃しが無いので安定したプレイができます。

f:id:iza_namakura:20170505220655p:plain

エアーが70~80%で推移するようになったけど、700m到達、まだまだ元気です。

それにしても、同じ色のブロック4つ以上で消えるってのはやはり『ぷよぷよ』から続く落ち物パズルのお約束なんですかね?

f:id:iza_namakura:20170505220932p:plain

900m突破、ラスト100mを残すだけ!!

ここまで死なずに来れたので、ブロックの配置運が良ければノーミスクリア行けそうです。

f:id:iza_namakura:20170505221224p:plain

よっしゃー、ノーミスクリアできたどー!!

タイムも500mの時の倍未満に抑えられたので、なかなか良かったんじゃないかな?

f:id:iza_namakura:20170505221601p:plain

ノーミスクリアで貰えるミスタードリラーの称号ゲットだぜっ!

この称号でスコアが+20万点なので69万点かぁ…、頑張れば70万点超えれそうですね。

f:id:iza_namakura:20170505221756p:plain

70万点超えを目指し再挑戦しましたが、500mも突破できませんでした… orz

なんで再挑戦する毎に、前回の記録より落ちるんでしょうね。

f:id:iza_namakura:20170505222511p:plain

とりあえずエンディングでーす♥

このススム君を見て「OH! スーパーミルクチャンに似ている?」と思ってググってみたら、似ていなかった…。

f:id:iza_namakura:20170505222816p:plain

いやぁ、やっぱり面白かった!

それじゃあまたビョーキが再発するかと思ったけれど、再挑戦すると前より下手になってしまう現実を見たせいか大丈夫でした。

…大丈夫なんだろうか、ソレは。