チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ

今回はファミコンオホーツクに消ゆです。

f:id:iza_namakura:20170617174851j:plain

堀井ミステリー三部作の第2弾、たまに「北海道連続殺人事件」とタイトルを間違えられているのを見かけますね。

第1弾の『ポートピア~』は「犯人はヤス」が有名、この第2弾の『オホーツク~』はめぐみのバスタオル取りが有名です。

f:id:iza_namakura:20170617205748j:plain

キャバレー・ルブランのアケミちゃん♥

このゲームで最初に出会う女性キャラ…ちょ、ちょっと脚を組み換えてくれませんか?

f:id:iza_namakura:20170617210332j:plain

同じくキャバレー・ルブランのルナ姐さん…、ケバイ。

姐さんが歳を取ったら「ガラスの仮面」の月影先生ソックリになると思うワ。

f:id:iza_namakura:20170617211440j:plain

高田旅館の女将さん、なんで壁の中にいるの!?

ハハ~ン、さてはこの女将さん『ウィザードリィ』好きで「*いしのなかにいる*」をしているんだな? …我ながら名推理!

f:id:iza_namakura:20170617210635j:plain

さぁココからが本番、北海道に渡って本格的な捜査開始です!

初代『ファイナルファンタジー』とか、こうして少し遊んでから正式なタイトル画面が出るのって良いネ!

f:id:iza_namakura:20170617212542j:plain

第一の被害者・増田文吉の妻、たえさん。

ダイヤル付き洗濯機って懐かし~、私が子供の頃にあったタイプなんで今の若い子はコレが何なのか分からないカモね。

f:id:iza_namakura:20170617213634j:plain

奥村紀助の奥さん、おばばって表記はいかがなものか。

会話にならなかったりするので、コマンド待ちじゃなくて本当に「?」って言いたいボスなのでした。

f:id:iza_namakura:20170617214300j:plain

高田旅館からばあさん・おばさんが続いてますが、紋別在住の名も無きおばさんです。

単なる町人Aかと思えば、「はずかすー」と名言を残してくれました。

f:id:iza_namakura:20170617214733j:plain

♪お~ばさんは続く~よ~、ど~こま~でも~ …ってコトで今度は屈斜路湖売店のおばさんです。

いやいや、さっきの紋別の方がおばさんなら、こっちの方はお姉さんで良いんじゃね?

f:id:iza_namakura:20170617215105j:plain

知床五湖の駐車場の売店のおばさん、お目めパッチリな美人ですね。

この方をおばさんと呼ぶなら、やっぱり紋別の方はおばあさんと呼ぶべきなのでは…?

f:id:iza_namakura:20170617215433j:plain

加賀屋旅館にて、芸者の菊奴ちゃんハタチ♥

ちょっと胸元が開き過ぎじゃないの~? …好きだけど。

f:id:iza_namakura:20170617215948j:plain

小野とく子さん25歳も、胸元ぱっくり谷間見せ。

病院内ではあまり締め付けないようにブラしないものなのかな…ちょ、ちょっと入院病棟の見回り行って来る!

f:id:iza_namakura:20170617220524j:plain

メインヒロイン野村真紀子と、妹のゆかりちゃん♥

真ん中は父親だけど、雑誌に載っている「金運アップ」の怪しい広告・両隣に水着美女を抱くブサメン男の写真にソックリなんですが。

f:id:iza_namakura:20170617221032j:plain

裏ヒロイン、中山めぐみチャンのオールヌード♥♥♥

スクエニはピンクのバスタオルを「めぐみのバスタオル」って名前で売ればボロ儲けできると思う。

f:id:iza_namakura:20170617221510j:plain

捕らわれのヒロイン真紀子なんだけど、この顔は酷い…シュンはよく真紀子だって分かったよなぁ。

当時のAVGのお約束、3D迷路での一コマです。

f:id:iza_namakura:20170617221804j:plain

ではエンディングです…真紀子が目を見開いていてバカっぽく写っています。

出会って1ヵ月で結婚て、もしかしてデキ婚だったんでしょうかね。

まぁ、お幸せに~☆