チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

あやかしの城

今回はゲームボーイのあやかしの城です。

f:id:iza_namakura:20170623210830p:plain

明日は七夕ですからね、セタのゲームにしましょうね。

一人で戦う3DダンジョンRPGなので、どうしても『ディープダンジョン』を思い出します。

さぁ、方眼紙を準備して、マッピングしながら遊ぶゾォ~!

f:id:iza_namakura:20170623211114p:plain

最初のダンジョン・朱雀殿のボスは土蜘蛛。

源頼光が退治した妖怪を最初のボスに据えるとは…これからもっと凄いボスが出て来るのか!? オラ、ワクワクすっぞ~。

f:id:iza_namakura:20170623212306p:plain

2番目のダンジョン・玄武殿のボスは骨武者。

骨武者ってファンタジーRPGでおなじみのスケルトンのことじゃないですか…なんかグレードが下がった気がする。

f:id:iza_namakura:20170623212600p:plain

3番目のダンジョン・白虎殿で落とし穴のトラップ!

1度目はフイを突かれたとして仕方ないが、忍者ともあろう者が何度も同じ場所の落とし穴に落ちるなよ…。

f:id:iza_namakura:20170623213143p:plain

白虎殿のボスは河童!

♪ナニが起きても気分はへのへの河童~、ケツがパチパチするほど抜ける尻子玉…スパンキン!

f:id:iza_namakura:20170623214209p:plain

4番目のダンジョン・青龍殿のボス、弱法師。

弱法師って別に妖怪じゃないよね? 俊徳丸伝説の謡曲だよね? なんで敵ボスにされたんだろう?

f:id:iza_namakura:20170623215003p:plain

朱雀殿の奥に行けるようになったので探索してたら、真のボス・九尾の狐が出たー!

敵のグラも1.5倍になって、いかにもボスサイズって感じだわ。

f:id:iza_namakura:20170623215517p:plain

玄武殿の真のボス、がしゃどくろ。

ちょっと表情がアホっぽいと言うか、抜けてると言うか… ポーズも変だよねぇ。

f:id:iza_namakura:20170623215836p:plain

女性キャラが出ないので、女好きな私には辛いゲームです…。

ザコ敵の火吹き婆…、一応女だよな…、もうコレで我慢するしか…。

f:id:iza_namakura:20170623220601p:plain

ザコ敵の牛頭と馬頭、ぼ~っとレベル上げしている時に初遭遇し、馬頭(めず)って女キャラ!?と思ってしまった… orz

女日照りが続いているので、もう馬頭はメスってことにしよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

f:id:iza_namakura:20170623221427p:plain

白虎殿の真のボス、大天狗。

天狗のヤツデ団扇って魔を払うハズだけど、自分自身は魔の存在じゃあ無いのかね?

f:id:iza_namakura:20170623222327p:plain

青龍殿の真のボス、輪入道

限界だー女を出せー、なんならこのボスを「美乳道」とか「巨乳道」とかに変えても良いゾ!

f:id:iza_namakura:20170623222720p:plain

ラストダンジョン・魔王殿でボスの幽鬼姫が出た!!

ついに女キャラが出たぞ~、ラスダンまで待たせやがって、この焦らし上手!!

f:id:iza_namakura:20170623222706p:plain

ラスダンの入口近くまで戻って、必要不可欠な水晶玉をゲット!

…宝箱や階段のグラも、そう言えばボスサイズだったのね。

f:id:iza_namakura:20170623223257p:plain

ラスボスの芦屋道満、ドヤ顔でm9(^Д^)プギャーは止めて下さい。

更に言わせて貰うと、瀕死になると全回復の術を使うのは止めて下さいっ!!!

f:id:iza_namakura:20170624113433p:plain

ゲームボーイらしい、簡略化されたRPGですね。

ただし、ボスには術が効かないので殴り合いオンリーってのは…。

ザコ戦の方が、術を駆使して駆け引きがあって面白いんだよねぇ~。

 

忍法妖奇の城 妖異忍法小説

忍法妖奇の城 妖異忍法小説