チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

鬼神童子ZENKI 烈闘雷伝

今回はスーファミのゼンキ烈闘雷伝です。

f:id:iza_namakura:20170802204408j:plain

漫画・アニメが原作のアクションゲームなんですが、原作は見たこと無いんだな~。

ググッたら5本もゲームが出ている様なので人気があったろうし、結構お色気シーンがあるそうなので読みたいとは思っているんだけど…。

f:id:iza_namakura:20170802204833j:plain

こっ、このアングルだと見えそう…でも見えない…。

Σ(・ω・ノ)ノ! もしかして、履・い・て・な・い!?

f:id:iza_namakura:20170802205021j:plain

1面の中ボス、憑依獣は亀みたいだねぇ。

この亀の頭に何度も何度も刺激を与えると、最後はふにゃ~とイッちゃいます。

f:id:iza_namakura:20170802205607j:plain

さ~て皆さんお待ちかね~、ぱんつ丸出しの変身シーンですよ~♥

Σ( ̄□ ̄|||) 前回の8月2日は「ぱんつの日」だったので、コッチにすれば良かった!?

f:id:iza_namakura:20170802205905j:plain

1面のボス、猛流。

最初はフードで全身隠した状態で戦っていたので、これは第2形態と言ったら良いのかな?

f:id:iza_namakura:20170802210344j:plain

2面の中ボスはでっかい生首かぁ~。

原作を知らないので確信が持てませんが、これも…つーか、各面の中ボスは全て憑依獣なんですかね?

f:id:iza_namakura:20170802211029j:plain

2面ボスは紅一点、竜貴姫。

せっかくの女性キャラ、しかもムチ使いなのに…残念体型だよなぁ~、どうもオバハン臭いんだもん。

f:id:iza_namakura:20170802211339j:plain

オバハンの第2形態は、大きさだけならラスボス以上だ!

各面のボスとも第2形態と言うか少しの変化があるけれど、人型で無くなるのはココだけだね。

f:id:iza_namakura:20170802211814j:plain

3面の中ボスも、ナリだけならラスボスよりもデカいドラゴン。

こいつは途中で引っ込むので「中ボスのくせに第2形態か!?」と思ったら、今度は下から出るだけでした(^^;

f:id:iza_namakura:20170802212910j:plain

3面ボスは炎十郎…自分で「炎十郎様」って言うので、サマまでが名前かも知れん。

コイツの場合は炎の鎧をまとったり剥がされたりなんで、厳密に言えば第2形態が無いね。

f:id:iza_namakura:20170802213529j:plain

4面の中ボスは人型の憑依獣だ。

ホバー走行してるっぽいし、攻撃の仕方なんか妙にロボットみたいなんだよなぁ。

f:id:iza_namakura:20170802213936j:plain

4面ボスは剛角。

戦闘の途中で憑依の実を食べて第2形態に…、食べてスグ動くと脇腹痛くならない?

f:id:iza_namakura:20170802214926j:plain

5面の中ボスは雷様?

雷様と言えばドリフのコントを思い出す世代ですが、この敵は足が細いので高木ブーで無いことだけは確かだ。

f:id:iza_namakura:20170802215421j:plain

ラスボス死颶魔…颶なんて漢字は初めて見ました。

実はラスボスのくせにあまり強く無く、しかも第2形態も無いという…。

f:id:iza_namakura:20170802220004j:plain

難易度も高く無く、原作を知らなくても楽しめる良ゲーですね。

5面までしか無いのでボリュームが少ないかとも思うけれど、ダラダラと長く遊ぶよりは適度な時間でバリッと遊べて、また遊びたいな~と思える方が良いよね。