チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

第4のユニット

今回はMSX2の第4のユニットです。

f:id:iza_namakura:20180728081945g:plain

このアドベンチャーゲーム、実は雑誌の懸賞で当たって貰ったモノです。

美少女だらけのゲームなんで私にド真ん中ストライクなんだけど、その雑誌にもあんまり記事が載っていなくてノーマークでした。

「良く知らないゲームなら競争率低くて当たるカモ」と考えて応募したら、本当に当たったんですよねぇ~。

まだ学生だったので、貰えるなら良く知らないゲームでも有難かったです。

f:id:iza_namakura:20171014205937j:plain

この娘が主人公のブロンウィンちゃん♥

プレイしながら「♪ブロンウィン・ブロンウィン・インザウィン、風に揺れるコ・コ・ロを抱えたまま~」とB'zの歌を口ずさんでいました。

f:id:iza_namakura:20171014210451j:plain

青いぴっちりスーツな女の子・ブロニーが襲い掛かって来た!

全身からオーラみたいなモノが出てるし、拳からは緑色したパワーが出てるよぅ。

f:id:iza_namakura:20171014210719j:plain

戦闘画面はこんな感じで、敵・味方が同時に走り出してすれ違いざまに攻撃が当たる。

コレって時代劇とかで良く見るよね、そんで無傷に見える方がセリフを言って倒れて、片ひざ付いた方が勝ちだったりするヤツ。

f:id:iza_namakura:20171014211203j:plain

ブロニーとの闘いに勝利したら、緑髪の女の子・アッシュが乱入して来た。

…いや、決着付く前に来てよ。

f:id:iza_namakura:20171014211907j:plain

緑髪なんて非現実的な髪色をした女の子が現れたので、青髪のブロニーが逃げ出した。

ぴっちりスーツなんで、このポーズだと素晴らしいお尻の丸みを堪能できますな。

f:id:iza_namakura:20171014212308j:plain

街を歩いていたら紫髪の女性に声をかけられた…キマシ展開?

年齢はわからないけれど、何となくお姉さんっぽい雰囲気あるよね。

f:id:iza_namakura:20171014212459j:plain

キマシ展開を期待して紫髪のおねーさま・スドォに付いて来てみた。

すると先ほど闘ったブロニーともう一人の青髪・ステラもいて、記憶喪失の主人公の仲間らしい。

f:id:iza_namakura:20171014212851j:plain

仲間が揃ったところへ、また緑髪のアッシュが乱入して来たので追いかける!

いや~、仲間の4人揃い踏みは絵になるねぇ。(すっとぼけ)

f:id:iza_namakura:20171014213613j:plain

アッシュにはピンク髪の女の子・セスが加勢するので4対2の戦いだ。

スドォ・ステラ・ブロニーWWWF軍、アッシュ・セスは統合軍と言います。

f:id:iza_namakura:20171014214026j:plain

実はWWWF軍に騙されていた主人公、うん、クリア済みなので知ってた☆

騙されたままアッシュ・セスと戦って勝つとバッドエンドです。

f:id:iza_namakura:20171014214330j:plain

スドォ達から逃げて、今度はアッシュに付いて来た…キマシ展開を期待して。

そしたらステラが追って来たので、2対1で戦闘だ!

f:id:iza_namakura:20171014214816j:plain

越中博士から明かされるタイトルでもある主人公のナゾ。

セスちゃんの横顔が、アホの子っぽいが気にしない。

f:id:iza_namakura:20171014215255j:plain

3対3で最終決戦、表情の見えないスドォ達の立ち方がキャッツアイっぽいゾ。

主人公達3人は対抗してジョジョ立ちしていたら面白い。

f:id:iza_namakura:20171014215809j:plain

最終決戦に勝利し、エンディングです。

…エンディングに入る前の絵が越中博士かぁー、可愛い女の子の絵で閉めて欲しかったなぁ。

f:id:iza_namakura:20171014220345j:plain

ストーリーは面白いと思うんですが、あまり起伏に富んでいない感じです。

アドベンチャーの途中で戦闘モードが入るのは良いんだけど、一本調子な気がするんですよねー。

割り切って可愛い女の子を見るためにプレイしましょう。

 

BLOWIN’

BLOWIN’