チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

破邪大星ダンガイオー

今回はPC88のダンガイオーです。

f:id:iza_namakura:20180814211313g:plain

OVA原作のアドベンチャーゲームですが、コレも原作は見たことありません。

でも、ダンガイオーが登場する『スパロボ』のアンソロジー4コマ漫画は読んだことあるよ…該当ゲームは未プレイだけど。

f:id:iza_namakura:20171022220703j:plain

ゲームもアニメと同じOP曲で始まるよ、さすがに女王とアニキの肉声は入っていないケド。

それにしても女の子達の服装が…やはりOVAだよなぁ~。(^^;

f:id:iza_namakura:20171022221351j:plain

このゲームでの主人公はダンガイオーチーム唯一の男・ロール。

OVAでは主人公じゃないけれど、このゲームをするのは圧倒的に男性が多いだろうから、セクハラ…感情移入しやすい様にかな?

f:id:iza_namakura:20171022221724j:plain

OVAでの主人公はこちら可愛い子ちゃんのミア・アリス♥

女性陣のシャワーシーンを覗きに行こうとしたら見つかっちゃった!

f:id:iza_namakura:20171022222222j:plain

指先からビームを出すランバ・ノムちゃん♥

女の子でランバって名前かぁ…私はどうしても青い巨星の方を思い出しちゃうんだけど…。

f:id:iza_namakura:20171022222614j:plain

怪力で褐色肌のパイ・サンダー♥

なんてったって名前が良いよね、パイだよ、パイ、みんな大好きだよね、パイ、パイ。

f:id:iza_namakura:20171022223030j:plain

このゲームの導入は、このライラさんから王女救出を依頼されてのスタートです。

おかげで主人公のロールは、チームの女の子3人+ライラさんの美女4人にセクハラ…コマンドを実行できます。

f:id:iza_namakura:20171022223547j:plain

捕らわれのリアン王女はランバの旧友って設定…そう言えばランバも王女って設定だからね。

リアンちゃんは「エルガイム」のリリス・ファウに似ている気がするんですが、どうでしょう?

f:id:iza_namakura:20171022224223j:plain

路地裏に貼ってあるポスターの女の子。

ポスターを見るとこうしてアップになった上に、上下にスクロールして下半身まで見せてくれる。

f:id:iza_namakura:20171023144158j:plain

それでは皆さんお待ちかね、セクハラシーンです。

ミアに下着について聞くとしっかり答えておいて怒る…ノリ・ツッコミならぬ、ノリ・オコリ?

f:id:iza_namakura:20171023144448j:plain

ランバに下着について聞くと、あっけらかんと答えてくれる。

ええい、少しは恥ずかしそうにしなさい、恥じらいってモノが無いのか。

f:id:iza_namakura:20171023144614j:plain

パイに下着について聞くと、怒ったような困ったような恥ずかしいような複雑な表情をして答えてくれない。

コレだよコレ、こ~ゆ~反応が良いんだよ!!

f:id:iza_namakura:20171023144748j:plain

さて、究極のセクハラシーン行きますか!

4人の女性のシャワーを覗くことが可能で、ポスター同様にアップで上下スクロールで舐める様にヌードを見れます♥

シャワー後のバスタオル巻き姿のシーン、本当は2人づつですが、このブログのために合成してムリヤリ4人シーンを作りました。

…ゲームする時間の確保に苦労しているクセに、なんで私は合成作業に時間をかけたんだろう?

f:id:iza_namakura:20171023145423j:plain

ゲーム終盤に敵のロボットが登場!

デザインはカッコいいんだけど、単色なのが惜しい…サーフェイサー噴いたダケのプラモデルみたいだな。

f:id:iza_namakura:20171023145609j:plain

ロボに乗ったヤツが相手なら、ダンガイオーを使わざるを得ない。

…って、あるぇえぇぇ~?

ダンガイオーに乗ったんで、これからロボ戦でクライマックスだと思ったら、乗った瞬間にゲーム終わった!?

f:id:iza_namakura:20171023145904j:plain

ダンガイオーチームの話がメインで、ロボはオマケってコトなんですかね。

さすがに4人のヌードをブログに載せるのは気がひけたので、パイのパイなどを見たい方はプレイしてみて下さい。

他にも酔っ払いにセクハラされるシーンとか、1度のプレイでは全画像を見れないので3回プレイする必要がありますよ♪

 

決定版 破邪大星ダンガイオー大百科 (B‐CLUB VISUAL COMIC)

決定版 破邪大星ダンガイオー大百科 (B‐CLUB VISUAL COMIC)