チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

キューティー鈴木のリングサイドエンジェル

今回はメガドラのリングサイドエンジェルです。

f:id:iza_namakura:20180807223846g:plain

実在の女子プロレスラーキューティー鈴木を起用したプロレスゲームです。

私はプロレス・女子プロに興味がありません。

私はスポーツゲームがあまり好きではありません。

私は格闘ゲームが苦手です。

そんな私がなぜこのゲームを買ったかと言うと、肌色が目を引いたからです。

全員スタイル良くて露出度高いんだもん、私に買うなと言う方が無理ってモンです。

f:id:iza_namakura:20171102221026j:plain

プレイヤーキャラはもちろんキューティー鈴木を選んでスタート、最初はニューフェイスシリーズです。

女子プロレスラーだけじゃなく、バニーさんもソソるんだよねぇ~。

f:id:iza_namakura:20171102221158j:plain

トーナメントなので優勝まで3回勝たないといけません。

プレイヤーキャラの出ない試合は、SDキャラが画面両端から走って来て一発で勝敗が決まります。

f:id:iza_namakura:20171102221501j:plain

毎試合前にオプションで技をセットできるけど、私はあまり技を使わないんですよ。

それじゃあ、じっくりお尻の鑑賞会でもしましょうかね。

f:id:iza_namakura:20171102221935j:plain

あまり技を使わない試合運びをしますが、キューティースペシャルは使いますよ♥

この技って、確実に相手のお股を触ってますよね。(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20171102222135j:plain

ニューフェイスシリーズで優勝したので、バニーさんから優勝カップ貰ったー!

この時ばかりはニッコリ笑っても良いのにィ~。

f:id:iza_namakura:20171102222311j:plain

次はストロベリーシリーズです。

バニーさんの立ちポーズ、実はシリーズ毎に全部違うんですよね。

f:id:iza_namakura:20171102222546j:plain

ストロベリーシリーズは5人の総当たり戦なので、4試合します。

毎試合、パンチ・パンチ・パンチ…、ダウンさせたらフォールのしょっぱい試合運びをしますよ。

f:id:iza_namakura:20171102222752j:plain

格闘ゲームが苦手な私が勝ち進むには面白味の無いしょっぱい試合ばかりになってしまうけど、飽きるので余裕が出たら技をかけてみる。

バックブリーカーをかけるこの表情、コッチ向きにフォールした時と同じ表情で、思わず「コッチ見んな」と言いたくなる。

f:id:iza_namakura:20171102223501j:plain

お次はホワイトスノウリーグ、再びトーナメント戦です。

バニーさんがクラッカーをパンッ☆てしてくれますヨ。

f:id:iza_namakura:20171103210917j:plain

その次はスターライトリーグ、2度目の総当たり戦です。

バニーさんのハートマークは、私がおいしく頂きました。

f:id:iza_namakura:20171103211045j:plain

最後はグランドチャンピオンリーグ、またもやトーナメント戦です。

トーナメントで3試合、総当たりで4試合、つまり3+4+3+4+3で計17試合することに。

f:id:iza_namakura:20171103211323j:plain

グランドチャンピオンリーグに優勝したのでバニーさんが優勝トロフィーを持って来たのに、セレモニーに乱入した選手と最後の1戦をすることに。

バニーさんが涼しい顔で当然のように帰って行くってことは…この乱入は段取り通りってコトか!?

f:id:iza_namakura:20171103211619j:plain

乱入選手も倒して、今度こそ本当に優勝トロフィーを貰った。

結局エンディングまで18試合するんですが…正直、途中で飽きていました。(^^;f:id:iza_namakura:20171103212040j:plain

コングラチュレイションって、まるでバニーさんも何かを成し遂げたかのように立ってますね。

知らない人が見たら、このトロフィー持った人とバニーみたいな格好の2人組が優勝したのかと思っちゃうでしょーが。

f:id:iza_namakura:20171103212342j:plain

SDキャラの胴上げが可愛いなぁ♥

セクシー路線は大変結構なんだけど、一人くらいはダンプ松本体型が居ても良かったと思う。

バリエーションが少なくて、同じ相手と何度も対戦させられるので飽きちゃうんだもん。

何だったらキャットファイトでも良かったカモ。

 

ジャンピング in エルニド キューティ鈴木 [DVD]

ジャンピング in エルニド キューティ鈴木 [DVD]

  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: DVD