チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

DJボーイ

今回はメガドラのDJボーイです。

f:id:iza_namakura:20180807223744g:plain

メガドラでベルトスクロールでローラースケート…『ベアナックル』シリーズのサミー?

いえ、違います。

デーモン閣下

いえ、出ません。

f:id:iza_namakura:20171124213150j:plain

ラジカセ…じゃ無くてさらわれたガールフレンドの救出に行きます。

アメリカ西海岸とかソッチ方面が舞台なんだけど、彼女はジャパニメーションちっくな顔立ちですね。

f:id:iza_namakura:20171124213454j:plain

1面の途中で出る、爆発物を投げつける女の子。

ビジュアル的にはこの娘の方が、主人公のガールフレンドっぽいと思うのですが。

f:id:iza_namakura:20171124213645j:plain

1面ボスは太った黒人のおばさん…オナラすんなよ!

蹴りでパンツが丸見えですが、嬉しくねぇ~~~…つーかズロースとかドロワーズか?

f:id:iza_namakura:20171124213949j:plain

面クリア毎にカートゥーンちっくなビジュアルシーンが入る。

オープニングデモと絵柄を同じくして、統一感を出したら良いのに。

f:id:iza_namakura:20171124214235j:plain

ショップも面クリア毎に登場、更に絵柄が違うんだよね。

しかしこの店員さんの見事な谷間…良いよね♥

f:id:iza_namakura:20171124214715j:plain

2面ボスは金髪グラサン蝶ネクタイ黒ビキニパンツな白人オニーサン。

イメージ的には男性ストリッパーだと思うんだ~、実際に見たことは無いケド。

f:id:iza_namakura:20171124215134j:plain

2面クリアでストリッパーが変な動きをしている。

「すごいよ!!マサルさん」のダバダバを思い出すのは、私だけでないハズ。

f:id:iza_namakura:20171124215545j:plain

3面ボスはピエロ風ロボットが2体。

もし舞台が大阪に変更されたら、ボスも食い倒れ人形になったろうな~。

f:id:iza_namakura:20171124215837j:plain

ボスの体力が無くなると最後は小さい頭だけになるけど…ここまで小さくないヨ。

でもこのミニ頭、足はあるので手を付ければそれなりに可愛いキャラになりそう。

f:id:iza_namakura:20171124220144j:plain

4面ボスは主人公のソックリさん。

夕日を背景に戦う二人の少年、なんか「ベストキッド」を連想するねぇ。

f:id:iza_namakura:20171124220333j:plain

この色合い…主人公がガルマ・ザビ専用ザクで、ボスがランバ・ラル専用ザクに見えてきた。

ガルマ対ラルだもん、立場的にはガルマの圧勝ですね…実力では逆でしょうが。(^^;

f:id:iza_namakura:20171124222121j:plain

5面はボスラッシュの後に、面ボスとしてガールフレンドをさらった男が登場!

格好からしてヘビメタ好きと見た!…火も吐くしね。

f:id:iza_namakura:20171124223334j:plain

ボスラッシュあったし、さらった実行犯だし、ラスボスだと思うじゃん?

でも実行犯がラスボスじゃないのはゲームのお約束、黒幕・真犯人がいるんだよね~。

f:id:iza_namakura:20171124223539j:plain

6面は道中が無くてラスボスとの一騎打ちのみ。

アーケード版でラスボスは1面ボスの色違いだったけど、メガドラ版は上手くアレンジしたねぇ。

f:id:iza_namakura:20171124223738j:plain

そんなワケであっさりエンディングです。

アーケード版は難しかったけど、メガドラ版は簡単ですねぇ。

ジャンプキック万歳。\(^o^)/

 

DJ道 (チャンピオンREDコミックス)

DJ道 (チャンピオンREDコミックス)