チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

爆笑!!人生劇場

明けましておめでとうございます。

今年もゲームをいっぱい遊びたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、今年の一発目はファミコンの爆笑!!人生劇場です。

f:id:iza_namakura:20171225111207j:plain

お正月らしくスゴロクですが、ゴールの早さではなく全員ゴールした後の総資産で順位が決まります。

1位を取らないとクリアじゃない~とかでは無いので、ビリでも良いので気軽にプレイしましょ♪

f:id:iza_namakura:20171225111516j:plain

プレイヤーあけおめ君をモブ顔で作成したら、一番パラメータが悪かった…。

と言ってもドングリの背比べ、これからグングン伸びるんです…そう、お正月に付き物のお餅の様に!(ドヤッ☆

f:id:iza_namakura:20171225111821j:plain

新年に相応しく、初夢で富士山…こりゃ幸先良いよ!

実はあけおめ君じゃなくて、まさお君が見たんだけどね。(^^;

f:id:iza_namakura:20171225112012j:plain

お正月と言えばお年玉だよね、私はもうとっくにあげる側のオッサンだけど。
実はこのイベントもあけおめ君じゃなくて、みさこさんだけどね。(^^;

f:id:iza_namakura:20171225112342j:plain

中学で野球部に入学したら、ヘンな先輩がいた。

先輩はきっと紅洋高校へ進学するんだろ~な~。

f:id:iza_namakura:20171225112900j:plain

あけおめ君は高校で甲子園優勝するラッキーに見舞われた!

他の人たちが数万しか持っていないのに、高校在学中に契約金で1000万円て…。

f:id:iza_namakura:20171225113159j:plain

学生時代はまさこチャンと愛を育んでいたのに、高校卒業後に外人さんと付き合い始める。

こんな特徴の無い顔でも、甲子園優勝プロ野球選手だと金髪ネーチャンとお付き合いできるんだねぇ。

f:id:iza_namakura:20171225113611j:plain

上手いことハートのマスに止まってデートを重ねたら結婚できた♥

それにしてもデートする度にパラメータがガンガン上がるので、学生時代の苦労がバカみたいだな。

f:id:iza_namakura:20171225113834j:plain

プロ野球選手の給料は最初100万円、MVPを取ってから倍に、そしてホームラン王でまた倍に…すげぇ!

そのころ他の人たちの給料は7万円~15万円だったので、この時点で勝ちを確信しましたヨ。

f:id:iza_namakura:20171225114153j:plain

勝ちを確信していたので、散財しても良いやとスロットに1000万円つぎ込んでみたら…。

怖い、怖いよ、ツキが良すぎて逆に怖いよぉ~~~。

f:id:iza_namakura:20171225114356j:plain

プロ野球選手の知名度があるから映画に出れたのかと思ったら、全員にチャンスがあるのね。

みさこさんは6マス戻る→映画スカウトのマスに止まるを3回繰り返したからね。

f:id:iza_namakura:20171225114628j:plain

終盤の大きな資金源の油田発見!

このマスは全員が止まってガッポガッポ稼いでくれました。

f:id:iza_namakura:20171225114749j:plain

ゴール直前のこのマスも3人が止まって稼げたんだけど、あけおめ君は1億円だったのに他の人は1000万円でした。

最初に止まったから1億だったのかな? それともツキのパラメータが高いおかげかな?

f:id:iza_namakura:20171225115009j:plain

スゴロクとしても1番でゴール!

しかしコンピュータ操作の残りの人がゴールするまで見ているだけって暇でした…お前ら何回も一回休みマスに止まるんじゃ無い!

f:id:iza_namakura:20171225115212j:plain

ビリだとブログ的にオイシイかと思ったのですが、うっかり1位になっちゃいました。

それにしても途中で借金まみれだったみさこさんが2位になるとは…逆転は面白いね。

f:id:iza_namakura:20171225115407j:plain

コンピュータ操作じゃなくて人間同士ワイワイ遊ぶと凄い盛り上がるでしょうね。

さぁ今年もいっぱいゲームするゾ…一人で。(´・ω・`)