チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

惑星ウッドストック ファンキーホラーバンド

今回はメガCDの惑星ウッドストックです。

f:id:iza_namakura:20180807221327g:plain

非常にアレな出来のRPGだと聞いていたのですが、動作確認していないジャンク品があったので激安で購入しました。

成長方法が特殊だけど、生憎と変な成長RPGは色々とやって来ているので今更ジタバタしませんヨ。

f:id:iza_namakura:20180120160705j:plain

第1章の序盤で可愛い子チャンに好きと言われる主人公。

さっきまで6人の宇宙人のアップを見せられ続けたので、最高の口直しです♥

f:id:iza_namakura:20180120161031j:plain

ザコ敵のグルーピー、攻撃する時に翼が開いてえっちぃ感じで好きです。

他のザコだとジュースプリーストやビッグせんす、エルフスミスなんかが女の子タイプで可愛いよね。

f:id:iza_namakura:20180120161405j:plain

ヘヴィメタ村のリーサって子も美人サンですね。

このゲームに出る女の子って薄着と言うか露出が多い気がします…大変好きだけどサ。

f:id:iza_namakura:20180120162032j:plain

第1章のボスはボジオ、攻撃の時に顔が大きくなるのは笑っちゃうからヤメテ。

洋楽に詳しくないんだけど元ネタはテリー・ボジオでしょうか。

f:id:iza_namakura:20180120163135j:plain

第2章は歌に合わせて紙芝居でストーリーが勝手に進んで行く。

領主のところのメイドさんが可愛いなぁ。

f:id:iza_namakura:20180120163340j:plain

第2章のボスはハマードラゴン、紙芝居なので労せず倒した。

ウッドストックから連想して主人公にジミヘンと名付けたんだけど、ギターを演奏して対決しているのでピッタリだった♪

f:id:iza_namakura:20180120214157j:plain

第3章では岩にされたワトリーさんがテレパシーで話しかけてくる。

テレパシーだから背景無しの真っ暗なのね…、このゲームのグラが好きなので綺麗な背景が見たかったな~。

f:id:iza_namakura:20180120214834j:plain

第3章のボスはデーモン…の心臓で、タコみたいだね。

デーモンを倒したのにワトリーの石化が解けません、これはラスボスを倒さないと治らないのか!?

f:id:iza_namakura:20180120215137j:plain

第4章は再び紙芝居で、ボスはペイジ男爵。

更に4章では警官フェイドを激闘の末に倒した…と、紙芝居でも無く文章だけで済まされたボスもいます。(^^;

f:id:iza_namakura:20180120215619j:plain

第5章では6人のピストーズと会ったけど、この5人目だけ女性でした~。

オーソドックスなファンタジーRPGで言うところの6賢者みたいなモンですかね。

f:id:iza_namakura:20180120215900j:plain

ラスダンでは今までのボス全員と再戦で、2章・4章のボスとも普通に戦闘です!

でもペイジ男爵はペイジーって改名になっていました。

そして4章ではグラの無かった警官フェイド、まさかの第2形態アリです。

f:id:iza_namakura:20180120220232j:plain

ラスダン最深部にてラスボスの大魔導士との決戦!

5番目ボスのフェイドにも第2形態があったので、当然ラスボスにもありまぁ~す。

f:id:iza_namakura:20180120220431j:plain

第1形態は普通に人間の魔導士っぽかったのに、第2形態で一気にラスボス感が出ました。

それにしても1章・3章は仲間がいたのに、最終章は一人でボスラッシュに向かうって…逆じゃない?

f:id:iza_namakura:20180120220730j:plain

ラスボスを撃破して出会えたアマリス様…全裸ですよね?

こうして異星人のファンキーホラーバンドのメンバー達は宇宙へ帰って行きましたとさ。

f:id:iza_namakura:20180120220957j:plain

クリアした感想なんですが…異星人の存在って必要だったのかなぁー。

異世界人にしてもストーリーはほぼ変更なしで出来ると思うんですよ、何であのクリーチャーバンドを見せられたのかなぁ?

クリーチャーより普通にイケメンや美人のバンドを出した方が売れたと思う、今日この頃です。

 

F.H.B

F.H.B