チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

これが噂の!ゴリンピック

今回はPC88のゴリンピックです。

f:id:iza_namakura:20210718164340g:plain

明日で冬季五輪が終わるので、便乗(?)してこのゲームです。

…すみません、エロゲです。m(_ _)m

このブログでエロゲを扱うか悩んだのですが、あまりHでないコレはセーフかなとMyルールで決めました。(^^;

いえね、自作マップが出て来たんで丁度良い時期だし久しぶりに遊んでみようかと思いまして…。

f:id:iza_namakura:20180217100203j:plain

迷路になっている会場を駆け抜けて、制限時間までに競技場所に辿り着ければソフトエッチなCGを2枚見せて貰えるゲームです。

…なんで競技を見るために観客の方がマラソンしなくちゃいけないんだよぅ。

f:id:iza_namakura:20180217100746j:plain

競技場所に着いても時間がかかり過ぎると、観客がこんなに並んでいて入れません。

まぁマッピング済みだし、制限時間もかなりゆる~い設定なので、この画面はめったに見ること無いですけどね。

f:id:iza_namakura:20180217101029j:plain

1面・卓球の競技場所に22秒で到着! …まぁマップを見て最短ルートで来てますからね。

しかしプレイヤーが画面の端の方まで行かないとスクロールしないので、ついつい曲がる場所で行きすぎちゃったりするんだよね。

f:id:iza_namakura:20180217101701j:plain

制限時間内に到達するとプレイヤーの前には一人だけなんだけど、前の人ってランダムなのかな?

この方は大泥棒の3代目に似ているし、他にも仮面ラ◯ダーを見たことがあります。

f:id:iza_namakura:20180217102031j:plain

それでは皆さんお待ちかね、ご褒美CGのお時間です♥

これは2枚目のCGで、1枚目はブラをモロ出しにしているCGです。

f:id:iza_namakura:20180217102324j:plain

2面はハードル走、このパンツが見えるナイスアングルは1枚目のCGです。

2枚目はハードルに引っかかって転ぶ女の子です。

f:id:iza_namakura:20180217102619j:plain

3面は新体操、大股開きのボール演技は2枚目のCGです。

1枚目のCGはこん棒なんだけど、遠近法のせいで足が短く見えてイヤでした。

f:id:iza_namakura:20180217102949j:plain

4面は放課後電磁波クラブ…では無くてレズリング…でも無くてレスリングです。

この1枚目CGと、2枚目CGがお話として繋がっていますね。

f:id:iza_namakura:20180217103346j:plain

5面はマラソン、感動のゴールシーンのこれは2枚目のCGです。

1枚目は遂におっぱいが見えるCGになってしまいます。

f:id:iza_namakura:20180217103605j:plain

6面はバレーボール、このレシーブが1枚目のCGで、2枚目はおっぱいが見えちゃうアタックシーンです。

しかし6面には競技中におっぱいが見えちゃうアクシデント系では無く、普通にHぃコトしている隠しCGがあるんですよ♥

f:id:iza_namakura:20180217104015j:plain

7面・柔道のCG1枚目は投げようとしている選手のおっぱいが見え、この2枚目では投げられた選手のおっぱいが見れる。

健全ゲームで見れるおっぱいはブログに載せるのに、18禁ゲームのおっぱいは画像加工して隠させて貰いました。

f:id:iza_namakura:20180217104441j:plain

8面は水泳です、前の柔道は2枚ともおっぱい出しだった反動か、こちらでは2枚とも見せません。

1枚目CGは泳いでいるシーン、この2枚目はグラビアみたいなポーズですな。

f:id:iza_namakura:20180217104709j:plain

最終面の9面はリンボーダンス…五輪にそんな競技あるかー!

1枚目はこの格好ですが、2枚目ではおっぱい丸出し…燃えちゃったのかな?

f:id:iza_namakura:20180217104918j:plain

タイトル画面を流用した手抜きエンディング画面が1枚だけ…。

「また4年後に…」と言われてもねぇ。

冬季五輪が題材ではないので2020年の東京オリンピックの時期まで温存すれば良かったカモしれませんが、飽きっぽい私がその時までブログを続けているかなぁ~?

 

バカ画像五輪ピック (晋遊舎ムック)

バカ画像五輪ピック (晋遊舎ムック)