チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

エキサイティングみるく 第2話

今回はPC98のエキサイティングみるく第2話です。

f:id:iza_namakura:20180728215225g:plain

前作とタイトル画面が全く一緒ですが、AVGもどきのPC98で見るアニメ2作目です。

内容が薄いだろうと言うことは前作をプレイして知っていたけれど、続きが気になったので買っちゃいました。

ぶっちゃけコスパ最悪の高値だったけれど、一度プレイすれば満足して売り払えるので、覚悟を決めて買ったワケです。

f:id:iza_namakura:20180722215246j:plain

一つの身体に同居する主人公、未来から来たみるくと、現代のJKくるみちゃん。

ハタから見ると独り言なのか、それとも脳内で会話しているのかな?

f:id:iza_namakura:20180722215443j:plain

くるみと同じ学校に潜り込んだ、未来から来た学者のアモン…やっぱイケメーン。

しかし未来では高校生くらいの歳で学者をやれるんだねぇ、こいつは天才で飛び級とかの裏設定があるのかな?

f:id:iza_namakura:20180722220046j:plain

前作ではくるみが窓際の席だったのに、今回はアモンが窓際でくるみが隣に移ったねぇ。

学生時代のプチわくわくイベント、席替えが行われたのでしょーか。

f:id:iza_namakura:20180722220748j:plain

前作ではくるみの友人JKが二人出たのに、今作では出ないのよ…。

仕方ないので学食にいるモブの女の子で我慢します。

f:id:iza_namakura:20180722221039j:plain

学食の味噌汁に入ったワカメに感動するアモン…、握り箸はみっともないゾ。

しかしなぁ、転校して来たばかりのアモンに親切にするのはわかるが、一緒に食事までするとは…付き合っているの?

f:id:iza_namakura:20180722221538j:plain

玄関で別れる際に可愛いポーズをしてから帰るくるみ…本当に付き合ってるんじゃないの?

嗚呼、こんな甘酸っぱい高校生活を送りたかった…。orz

f:id:iza_namakura:20180722221758j:plain

科学者モードのアモン、今回はワカメを強くするために合成獣にするようです。

しかし今、くるみがお風呂に入ろうとしているんだよ、もう少し時間をずらせば入浴シーンが見れたカモ知れないのにっ、もぅ、馬鹿っ!!

f:id:iza_namakura:20180722222123j:plain

合成獣が出たので、くるみからみるくに変身!

前作と同じ変身シーン、このタイミングで止めても胸が見えないのかァー。

f:id:iza_namakura:20180722222308j:plain

これも変身シーンの途中、みるくの大きな膨らみもギリで先端が見えなイイイィィィィ!

それにしてもダサい戦闘スーツを着る前のみるくサン、これならアリだよなぁ。

f:id:iza_namakura:20180722222507j:plain

変身完了、やっぱりダサいわぁ~…ハイレグは良いケド。(〃▽〃)

ヘッドギアのデザインが良ければ、少しはダサさが軽減されると思うんですが。

f:id:iza_namakura:20180722222820j:plain

今回の合成獣は鮭とワカメでシャケワカメ、なのに自称はワカメジャケ…。

ワカメ酒ってそんなに良いモンなんですかね~、これは一度体験してみないと良さがワカランね。

f:id:iza_namakura:20180722223146j:plain

ワカメを使って手足を拘束、これは触手プレイが始まるのか!?

頑張れシャケワカメ、応援するゾ!!

f:id:iza_namakura:20180722223359j:plain

あっけ無く勝利して、今度海へ遊びに行くって話しに。

くるみはイメージするだけで衣装チェンジできるので、ぜひ大胆な水着に挑戦して欲しい!

f:id:iza_namakura:20180722223623j:plain

前回同様、アモンで締め。

きっと次回作ではくるみと友人2人、そしてアモンの4人で海に行く水着回でしょ、展開が読めるっちゅーねん。

f:id:iza_namakura:20180722224024j:plain

って、調べてみても第3話が発売された形跡が無い…。

水着回を中止するかね、普通。

まぁ~この第2話が売れなかったんでしょーねー、だから次回作が消えたんでしょーねー。

そして売れなかったせいで中古も出回りが少なく、高値なんですね…。

 

ひかり味噌 わかめみそ汁 100食入

ひかり味噌 わかめみそ汁 100食入

  • メディア: 食品&飲料