チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

トイレキッズ

今回はPCエンジンのトイレキッズです。

f:id:iza_namakura:20180731213715j:plain

正真正銘クソゲーなシューティングです。

ゲームの出来はクソゲーじゃあ無いんですが、内容がクソだらけなんですよね。

昔クリア済みで簡単だったと記憶していたのですが、久々にプレイしたら難しい…。

しかし現在、ゲームのストーリー同様に娘が夜のオムツ外れに挑戦中なので、お父さんも頑張って再クリアを目指します!

f:id:iza_namakura:20180731214457j:plain

便器から排出されて、1面スタート!

おまるに乗った3歳児・大介クンを操作して、お下品な『ツインビー』と行きますか。

f:id:iza_namakura:20180731214908j:plain

1面の中ボス、プリッとしたお尻がプリチーなオシリグモ3匹。

何でクモにケツを付けたかなんて考えてはいけません、こ~ゆ~ゲームなのです。

f:id:iza_namakura:20180731220045j:plain

1面ボスはハナクソトンボ、ぶたっ鼻ですな。

しかしこのボスとの対決画面の背景、思いっきり『ツインビー』だよね…。

f:id:iza_namakura:20180731220604j:plain

面クリする度に1UPは有難い、大介的にもオール・OK♪

それにしても面数は4面と少ないけれど、1面1面が長い気がする。

f:id:iza_namakura:20180731221004j:plain

2面からは巨大うんこオブジェなんかも出て来て、クソゲーっぷりを遺憾なく発揮。

あ~、アラレちゃんが好きそうな立派なトグロですねぇ~。

f:id:iza_namakura:20180731221248j:plain

2面の中ボス・ヘをコクター…凄いネーミングだ。

クレヨンしんちゃん」と対決させてみたい、ケツだけに。(^^;

f:id:iza_namakura:20180731221601j:plain

2面ボスはミミクソマンモス…、まぁデカい耳から耳クソなのはわかる。

しかし1面の鼻クソを出すのがトンボって…、ソコはブタで良かったろ!?

f:id:iza_namakura:20180731222150j:plain

3面の舞台は水中、と言っても動きに何の制限も無いので見た目ダケですね。

でも久しぶりのプレイではココを越えられなかった…。orz

f:id:iza_namakura:20180731222807j:plain

3面の中ボス、潜水艦ならぬ水洗鑑。

コイツのホーミングミサイル避けが苦手なんだよねぇ~~~。

f:id:iza_namakura:20180731223115j:plain

3面ボスはメクソクジラ…って、目クソじゃなくて目がクソじゃないか!

鼻クソ・耳クソ・目クソが出ましたが、歯クソの出番はありませんでした。

f:id:iza_namakura:20180731223448j:plain

最終面となる4面、スフィンクス的な遺跡の頭にトグロが…。

どうせなら自由の女神を出せば良いじゃん、最初っからトグロっぽいモノを持っているからネ。

f:id:iza_namakura:20180731223741j:plain

4面の中ボスは電気ウナギならぬ便器ウナギ。

昨日は土用の丑の日だったけれどウナギを食べなかったので、コレを喰ってやるゾ!!

f:id:iza_namakura:20180731224149j:plain

4面ボスはパッケージやタイトル画面にも出ていたウンピ大王。

ラスボスらしく第2形態もあるけど、雲が無くなるだけで見た目は劇的な変化をしないヨ。

f:id:iza_namakura:20180731224525j:plain

頭にパンツをかぶってパンツの神様だったら、私はパンティーをかぶってパンティーの神様になりますワ。

ともあれ、これにて久々のクリア達成です!!

f:id:iza_namakura:20180731224754j:plain

夜間のみオムツの娘も、この夏にオムツ卒業を目指して頑張ってます。

今の季節ならオネショしてもシーツ洗ってスグ乾かせるので良いのですが、一緒に寝て

いる私も濡れるんですケドね…。

でも、ここ3日オネショしていないので行けそうです!

娘よ、頑張れ!!

 

OLD GAMERS HISTORY Vol.10 シューティングゲーム円熟期編

OLD GAMERS HISTORY Vol.10 シューティングゲーム円熟期編