チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

QIX

今回はゲームボーイのクイックスです。

f:id:iza_namakura:20181029112042p:plain

アーケードで人気の陣取りゲームがゲームボーイに移植されました。

このシステムで脱衣物のゲームがあったので、ソッチ系を結構プレイしましたね~。

コチラは健全な陣取りなので暫く遊んで無かったですが、久しぶりにやってみっか。

f:id:iza_namakura:20181029112817p:plain

ただの線なのに、なんでこんなにワクワクするんでしょうね。

1面は75%を陣地にすればクリアです、サクッ☆と行くゼ!

f:id:iza_namakura:20181029112945p:plain

79%になったので、1面クリアーです。

得点を稼ぐボーナス等があったハズだけど、忘れちゃったナァ~。

f:id:iza_namakura:20181029113351p:plain

高得点を狙わずクリア重視で進んで、4面もクリアー。

キッチリ75%で終わったので全くボーナスが貰えません。

f:id:iza_namakura:20181029113523p:plain

4面クリアでデモンストレーションが入るゾ。

高層ビルの立ち並ぶ街の空が映し出されて…

f:id:iza_namakura:20181029113711p:plain

暗くなって花火が打ちあがる、た~まや~!

この後から5面が始まるけれど、これが一応のエンディングと言って良いのかな?

f:id:iza_namakura:20181029114048p:plain

デモンストレーションを見たのでコレにて終わり~…と言いたいところですが、実はコレからが本番です。

このゲームの移植は任天堂がしました、つまり…

f:id:iza_namakura:20181029114538p:plain

ゲームオーバー画面に各国を題材にしたマリオが出るんです。

15万点未満だとメキシコですね、『スーパーマリオオデッセイ』のジャンゴの元ネタは君かい?

f:id:iza_namakura:20181029115308p:plain

ちなみに5万点未満で終わるとマリオ無しでランキング画面になります。

それじゃあ高得点で見られる他の国を目指して頑張ります!

f:id:iza_namakura:20181029115611p:plain

25万点未満はアフリカ…、マ、マリオの前頭部が衝撃的な広さです。

しかし流石はマリオ、常人離れしたジャンプ力を見せてくれますよ。

f:id:iza_namakura:20181029124816p:plain

30万点未満はスペイン、マタドールマリオですね。

でもマリオよりも手前にいる大勢のフラメンコの踊り子さんに目が行っちゃう♥

f:id:iza_namakura:20181029125037p:plain

35万点未満でインド、蛇使いマリオです。

今の若い子は東京コミックショウなんて知らんだろ~な~、コミケの前身と思われたりして。

f:id:iza_namakura:20181029125934p:plain

40万点未満で中国、雑技団マリオの皿回しでござい~。

さすがは中国、マリオの後ろを自転車がいっぱい通って行きます。

f:id:iza_namakura:20181029130608p:plain

50万点未満でイギリス、近衛兵マリオです。

マリオが3人いるぞ…残機も一緒に出て来たんですかねぇ。

f:id:iza_namakura:20181029130838p:plain

50万点達成でキノコ王国ルイージやピーチ姫もいますね。

あ~しんどかった~、親指に十字ボタンの跡がクッキリ付いちゃいました…。

もう暫くは遊びたくないです。><

…でも、脱衣系ならプレイするカモ。

 

クイック!! [DVD]