チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

四柱推命学入門 真桃源郷

今回はスーファミの真桃源郷です。

f:id:iza_namakura:20181108210021j:plain

スーファミ四柱推命…つまり中国の占いをするソフトです。

ゲームでも無いこのソフトを買ったのは、ズバリ安かったからです。

しかし興味が無いので今まで積んでおりましたが、意を決して電源オン!

一通り見てみましょうかね~。

f:id:iza_namakura:20181108210521j:plain

自分の個人データは載せられないので、このブログのデータで占ってみましょう。

明治~平成の元号の他に西暦でも受け付けるので、来年の5月以降も使えるソフトです♪

f:id:iza_namakura:20181108211000j:plain

財運・仕事運など様々ありますが、健康運…お◯ん◯んが特に注意になっております。

ブログのおち◯ち◯って、ドコよ!?

f:id:iza_namakura:20181108211306j:plain

上司・部下を知るの項目に、自分自身のデータを入れて上司を見たら織田信長タイプだって。

なんで戦国武将で例えるの?…いや、武将大好きだから嬉しいんだけどネ。

f:id:iza_namakura:20181108211608j:plain

それじゃあ部下はどの武将かと思ったら柴田勝家でした。

とりあえず部下の近くにカメ…花瓶は置いておかない様にします。

f:id:iza_namakura:20181108211851j:plain

戦国武将が出るのが面白く、上の子のデータを入力して上司を見たら徳川家康でした。

ただし自分の子供の性格を知っている身としては…家康の下で働けるタイプじゃないんだよねぇ~。

f:id:iza_namakura:20181108212240j:plain

部下は黒田長政ですか、有能なので有難いですね。

後は彼の忠誠を繋ぎとめておくだけの技量があるかどうかですが。(^^;

f:id:iza_namakura:20181108212428j:plain

下の子のデータを入れると、上司は豊臣秀吉でした。

これは良いねぇ、下の子は太閤サンとウマが合う気がする…仕事できるかは別として。

f:id:iza_namakura:20181108212810j:plain

部下は竹中半兵衛、ちなみにブログのデータでも秀吉・半兵衛の上司と部下でした。

つまり上司と部下はセットになっていて、上司が信長で部下が半兵衛なんてパターンは無いようです。

f:id:iza_namakura:20181108213036j:plain

嫁さんのデータを入れたら、上司は武田信玄でした。

てっきり三英傑しかいないと思ったら、他の大名も入っているんですね。

f:id:iza_namakura:20181108213211j:plain

部下はまさかの福島正則、上司と部下はセットになっているんだが…。

てっきり真田サンか勘助が出ると思ってましたヨ。

f:id:iza_namakura:20181108214158j:plain

他の武将も見てみたいと思い、平成99年生まれ等テキトーなデータを入れてみたら斎藤道三が出ました。

…上司で良かったですね、この人を部下に持ったらハラハラですよ!

f:id:iza_namakura:20181108214413j:plain

道三のセットで部下になるのは明智光秀でした。

この人も部下に持ったらハラハラ…有能なんだけどねぇ。

f:id:iza_namakura:20181108214723j:plain

他に四柱推命と何の関係があるのか分からないスロットマシンがあります。

増えたり減ったりを繰り返していたら、スリーセブン出たコレ!?

f:id:iza_namakura:20181108215001j:plain

スロットの1万枚および3万枚突破でメッセージが出ました。

飽きたのでこれ以上は稼いでいませんが、5万枚や10万枚でもあるのかな?

f:id:iza_namakura:20181108215329j:plain

一通り遊んだら売ってしまおうと思ったのですが、武将が出るので悩んでいます。

きっとまだ見ぬ武将がいるんだろ~な~。

上杉謙信とか伊達政宗とか足利義昭とか毛利元就とか…。

テキトーなデータを入れて検証したいので、こりゃ暫く手放せませんね。