チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

アドレナリン・コネクション

今回はPC98のアドレナリン・コネクションです。

f:id:iza_namakura:20181112205547g:plain

タイトルではピンと来ないと思いますが、学園モノ推理アドベンチャーゲームです。

コマンド選択式ですが、総当たりだとゲームオーバーになっちゃうんですよね~。

以前にエンディングまで行ったのですが、ゲームオーバーと表示されるバッドエンドだったんですよ。

今回はトゥルーエンドを目指して頑張ります!

f:id:iza_namakura:20181112210153g:plain

主人公は男性教師、そしてこの人が同僚の雅マリア先生♥

パッケージには彼女しか描かれていないので、メインヒロイン扱いですね。

f:id:iza_namakura:20181112210351g:plain

こちらも同僚の夏島先生、前衛的(?)な絵を描いていますね~。

姐御肌と言うかサバサバ系と言うか、オ・ト・ナな女性です♥

f:id:iza_namakura:20181112210943g:plain

教え子で優等生タイプな香山麗子ちゃん、サブヒロインです♥

「実は前から先生のことが…」なんて言い出すんだもん、バッドエンドへの罠じゃんか~。

f:id:iza_namakura:20181112211158g:plain

教え子の理美ちゃんはロリ枠…と言うか単に子供っぽい子です♥

この子に手を出すとバッドエンドどころか途中でゲームオーバーですヨン♪

f:id:iza_namakura:20181112211415g:plain

教え子の日野涼子は陸上部、爽やかな汗を流してますね♥

白いタンクトップは危ないなぁ、汗で透けちゃったりしないんでしょうか。

f:id:iza_namakura:20181112211842g:plain

教え子の天野亜梨沙はミステリアスな子、この子もサブヒロインです♥

しかし不良っぽかったり、先生を誘惑してからかったり、色々な顔を見せてくれます。

f:id:iza_namakura:20181112212107g:plain

学校内での調査が進むと1章が終わり、コーヒーブレイクです。

やはりメインヒロインのマリア先生が描かれていますが、この雰囲気はハマーン様っぽい。

f:id:iza_namakura:20181112212408g:plain

2章は校外での調査、マリア先生の自宅にお邪魔~☆

独身美人教師の部屋で二人っきり…、イケナイ妄想が膨らみますなぁ!!

f:id:iza_namakura:20181112212745g:plain

茶店には涼子の姉・陽子がいて、美人姉妹と一度に会えま~す☆

妹の方が切れ長の目で大人びて見えて、姉の方が大きい瞳で幼く見えます。

f:id:iza_namakura:20181112213157g:plain

本屋のアルバイト・野崎さんは何かのアニメキャラに似ている?

売っているお下劣雑誌を買ったので、これから重要な証拠品として皆に見て貰わねば!(セクハラ

f:id:iza_namakura:20181112213138g:plain

花屋で働いている霧野さんは女子大生、つまり彼女もアルバイトなんですね。

このゲームに出る女性キャラで一番可愛いと思います、なんでヒロイン扱いできないんだよ~。

f:id:iza_namakura:20181112213752g:plain

亜梨沙とも校外で会えたがナチュラルに誘惑するなって!…本気にしちゃうから。

悪フザケなのか本気なのか、この子のキモチが良くワカラン。

f:id:iza_namakura:20181112214310g:plain

何度もマリア先生の家に通って行っていたので、もう他人行儀に呼び鈴を鳴らさなくても良いっしょ!

いきなり! 突撃! 美人教師の部屋~!!

f:id:iza_namakura:20181112214642g:plain

途中でマリア先生に嫌われることもしてしまいましたが、なんとかエンディングを迎えました。

他の女性にちょっかいを出さなかったので、今回はトゥルーエンドになりました!

f:id:iza_namakura:20181112214834g:plain

ググッてみると、バッドエンドも各サブヒロイン&両サブヒロインの3種類あるそうです。

クリアまでの時間がそう掛からないので、他のバッドエンドも見てみようかな。

しかし唯一の心残りは、私が中古購入した今作にカセットテープが付いていなかったことです…。

聴きたかったな~。

 

アドレナリン [DVD]

アドレナリン [DVD]

  • 発売日: 2007/11/23
  • メディア: DVD