チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

Disc Station #19

今回はMSX2ディスクステーション#19です。

f:id:iza_namakura:20181216213909g:plain

メリークリスマスと言うわけで、サンタガールを前面に押し出したディスクマガジンをチョイスしました。

色々なゲームの体験版やデモが収録されているので、一通り見て行きましょ。

f:id:iza_namakura:20181216214448g:plain

最初は『はっちゃけあやよさんⅡ「いけないホリデイ」』の体験版、いきなりエッチゲーですね。(^^;

収録されているんだから仕方なく、仕方な~くプレイしましょうか。

f:id:iza_namakura:20181216214731g:plain

体験版なのであまりHじゃないだろうと思ったら、なかなかでした。(/ω\)イヤン

流石にブログに載せられるレベルでは無かったので、このパンチラで勘弁して下さい。

f:id:iza_namakura:20181216214914g:plain

お次は『DPS[SG]』のデモ版、またエッチゲーじゃあないですか。

それにしてもこのグラは綺麗です、400ラインは伊達じゃありませんね。

f:id:iza_namakura:20181216215217g:plain

デモなので各シナリオの説明だけですが、「信長の淫謀」って…。

この頃すでに武将の女性化ってあったのですね、ちょっと遊んでみたくなったゾ☆

f:id:iza_namakura:20181216215400g:plain

今度は『電脳学園Ⅲ トップをねらえ!』のデモ、またまたエッチゲーじゃん!

コンパイルは聖なる夜を性なる夜に変えようとしているのか!?

f:id:iza_namakura:20181216215615g:plain

ディスク1枚目は3本のエッチゲーと、自社の『DSーDX#3』予告が入っています。

予告とは言え収録されるパズルゲーム『にゃんぴ』を1面だけ遊ばせてくれるヨ。

f:id:iza_namakura:20181216215901g:plain

全ての風船を割ってバケツに行けばクリアです。

先に真ん中の風船を割らず足場にするって気付かないで、暫く考えていました。

f:id:iza_namakura:20181217210147g:plain

ディスク2枚目に移り同人ソフト紹介コーナー、今回はシューティングの『BASARO ATTACKER』です。

容量の関係なのかタイトル画面は文字だけですね。

f:id:iza_namakura:20181217210617g:plain

溜め撃ちすると広範囲をカバーするレーザーを出すので気持ちイイ~♪

緊急回避用にボムが3つ、シューティングのお約束をキッチリ守っていますね。

f:id:iza_namakura:20181217210937g:plain

最後には多関節のボスも出ます!

同人ソフトと侮るなかれ、市販のレベルになっていますね。

f:id:iza_namakura:20181217211119g:plain

ボスを倒したところでテストプレイ終了です、面白かった~☆

巨乳メカニックのCGもごっつぁんです♥

f:id:iza_namakura:20181217211659g:plain

ミニCG投稿コーナーには本日にピッタリなサンタガールがあったのでピックアップ!

ビキニサンタやミニスカサンタを考えた人にはノーベル賞を授与したいと思うんだ~。

f:id:iza_namakura:20181217212033g:plain

最後はまさに本日にピッタリなBGVを鑑賞しましょう。

タイトルに「?」が付いているのが気になりますが。

f:id:iza_namakura:20181217212252g:plain

煙突から入って来たサンタガールが部屋中をクリスマス装飾する様子を見ましょう。

カレンダーを見て…クリスマスソングの「あわてんぼうのサンタクロース」そのまんまですな。

f:id:iza_namakura:20181217212518g:plain

全体的にHゲーや女の子の比率が高いディスクステーションですね。

…とっても好きだけどサ。

それでは皆さん、良いクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス!