チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

大爆笑!!人生劇場 ~ずっこけサラリーマン編~

今回はスーファミの人生劇場ずっこけサラリーマン編です。

f:id:iza_namakura:20190105161804j:plain

まだまだ正月気分が抜けないので、今回も双六ゲームです。

スーファミ版『人生劇場』シリーズの第4作目です。

前回が2作目で今回が4作目なのは…ハイ、3作目の『大江戸日記』を持っていないのです。

そう言えばこの4作目もかなり前に1度しかプレイしていなかったので、新鮮な気分で遊べるゾ!

f:id:iza_namakura:20190105162332j:plain

サラリーマンと言えば金太郎と思ったのですが、そのままでは芸が無いので桃太郎に…。

でも桃太郎だとハドソンの鉄道双六のイメージが強いので浦島太郎にしてみました。

f:id:iza_namakura:20190105162539j:plain

CPU担当のみずきちゃん、とにかくお馬鹿な行動が多いです。

今回はエッチな本を買おうとしている場面で知り合い男性にバッタリ。(^^;

f:id:iza_namakura:20190105162739j:plain

おっ、丁半博打の壺振り師・小夜ちゃんのサラシが見れた♥

儲けた金はいらないので、勝ったら脱衣で勝負しませんか?

f:id:iza_namakura:20190105163042j:plain

20代ギリギリで会社のめぐみ先輩と結婚!

姉さん女房?…いやいや自分が大学卒入社で、めぐみサンが短大卒入社だと年下の先輩ってコトもありうるから。

f:id:iza_namakura:20190105163416j:plain

神様の中間発表で資産的にはドンケツ…。

結婚の条件にマイホーム購入があったので仕方ないんじゃー。

f:id:iza_namakura:20190105163321j:plain

このゲームの商売人って、女性は小夜ちゃん・男性は長島さんしか出ないねぇ。

マイホームへセコムの売り込みにチョーさん来ちゃったヨ。

f:id:iza_namakura:20190105163836j:plain

ネムーンでいきなり出来ちゃった娘をヘリポートへ連れて来て遊ばせよう。

タイトーですからシューティングと言えば『スペースインベーダー』ですね。

f:id:iza_namakura:20190105164303j:plain

コレは色が違うけれどバーチャ〇ボーイだよね。

タイトーさん、任天堂にケンカ売って大丈夫か!?

f:id:iza_namakura:20190105202533j:plain

ホステスの女性と混浴温泉宿でしっぽり…。(〃▽〃)

他にも手を出している女性が一人いるけれど、妻にはバレておりません。

f:id:iza_namakura:20190105202746j:plain

もちろん妻へ愛情も忘れず、同じ混浴温泉宿に宿泊…手前のティッシュが何と言うか。

50目前にしてハッスルしちゃいまして、2人目が出来ちゃった☆

f:id:iza_namakura:20190105203201j:plain

終盤に来て自分以外全員クビと言う大波乱が起きた!!

いやぁプロジェクト発表のターンに運良く現地入りし、次のターンに2倍サイコロを使ったらピッタリ会社に戻ちゃった私のせいなんだけどね。

f:id:iza_namakura:20190105203510j:plain

50過ぎでクビになったトキオくんですが、かんきち建設社長令嬢との結婚で逆玉に成功!

義父から住まいまで提供されて、資産ビリから2位へジャンプアップ!

f:id:iza_namakura:20190105203813j:plain

2組目の結婚イベントが起きたので、「新婚さんおいでやす」のイベントが発生しました。

新婚さんと言われても、こちとら銀婚式が近いんだが。

f:id:iza_namakura:20190105204121j:plain

最後ギリギリにみずきちゃんは再就職できたけど、よしこ・ときおはフリーターで終わりました。

浦島クンは社長就任から財閥そしてノーベル賞と大満足の老後となりました。

f:id:iza_namakura:20190105204450j:plain

遊び込んでいないので、まだまだ見ていないイベントが多くありそうです。

ただ1プレイに時間がかかるので、再トライする気になかなかなれません…。

やはりスゴロク熱が高まる来年のお正月まで出番は無いかな?

 

サラリーマンNEO セクスィー部長~瞬殺フェロモン17連発!~ [DVD]