チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ウイングマンスペシャル さらば夢戦士

今回はPC88のウイングマンスペシャルです。

f:id:iza_namakura:20181227205938g:plain

漫画・アニメが原作のアドベンチャーゲーム第3弾です。

2作目ですら原作が終了してからの発売で原作と同じ終わり方をしたのに、更にスペシャルとして3作目が作られたとは…人気があったんですねー。

1作目・2作目とプレイしたら当然3作目もプレイしたくなっちゃうじゃないですか。

…買っちゃいました!!

変にプレミア価格とかなっていなくて良かったです。

f:id:iza_namakura:20181227210950g:plain

やっぱり大好きアオイさん、この画像だと少し幼く見えますね。

と言いますか、画像のタッチが明らかに前2作と違いますな。

f:id:iza_namakura:20181227211227g:plain

メインヒロイン(?)のしずかちゃ…もとい、美紅ちゃん。

今回も女性陣に対して煩悩丸出しで接しますぞ~。

f:id:iza_namakura:20181227211534g:plain

カワイイ桃子ちゃんも大好き、後ろに干してある下着を見るのも大好き♥

この画像の桃子も幼く見えます、グラフィッカーの趣味でしょうか?

f:id:iza_namakura:20181227211821g:plain

逆に大人びて見える布沢さん、お尻のラインがしぇくし~♥

前作で服を脱がす必要があったので今回も試してみたら、スタッフに読まれていた。

f:id:iza_namakura:20181227212107g:plain

前作では居るだけだったヴィムさん、今回はサービス過剰ですな。(〃▽〃)

つーか健太が堂々と女風呂に入っているのに、同行しているアオイさんと美紅ちゃんは止めないんですね。

f:id:iza_namakura:20181227212303g:plain

裸のヴィムが居るのに、わざわざ壁の割れ目も覗いちゃいます♥

だって男だもん、ワレメや覗きが好きなんだもん!

f:id:iza_namakura:20181227212500g:plain

警察署にいるくるみちゃん、アイドルのお仕事で一日署長とかやるのかな。

それじゃあインタビューしてみましょう、今日の下着の色は?

f:id:iza_namakura:20181227212827g:plain

犬の散歩をさせているリロちゃん、短いスカートをはいているゾ。

それじゃあアオイさん、ディメンションパワーでスカートの中を調べて!

f:id:iza_namakura:20181227213045g:plain

お買い物中の松岡先生、また可愛く描いて貰いましたね。

アオイさん、今度こそディメンションパワーでパンツの色を調べてよ!

f:id:iza_namakura:20181227213229g:plain

原作ではナァスだったけれど、ゲームでは看護婦になっちゃっています。

こいつとの戦闘が終われば第1部終了、面倒なザコ戦も発生しなくなって快適です。

f:id:iza_namakura:20181227213913g:plain

第2部が始まる前のコーヒーブレイク的な美紅の独白。

この水着姿の美紅ちゃんはなかなかグラマーでいらっしゃる…♥

f:id:iza_namakura:20181227214048g:plain

第2部の行動が終わるとこの画面になって、物語はクライマックスまで進みます。

そんな終盤の画像なのに、当時のパソコン雑誌では結構目にした記憶があるなぁ。

f:id:iza_namakura:20181227214343g:plain

ラスボスの帝王ライエル登場!

そしてヴィムのセクシーコスチュームに目が釘付け!!

f:id:iza_namakura:20181227214514g:plain

戦闘画面のスペースが1作目と同じせいか、一度も勝てなかったトラウマが…。

まぁ今回は画像に重なって大きなジャンプができるのでスペース関係無かったですが。(^^;

f:id:iza_namakura:20181227214832g:plain

前2作に出なかったブルーとグリーンも出して欲しかったなぁ~。

男キャラがダメなら、せめて敵のバルダを出して欲しかった…。

これはもう「ウイングマン」全キャラ、ついでに「電影少女」や「ZETMAN」からゲスト出演もある4作目を作って貰うしかないですね。

ど~ですかスクエニさん、売れますよぉ~~~!!

 

魂ウェブ限定 MANGA REALIZATION ウイングマン ~デルタ・エンド~