チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

エルドラド伝奇

今回はPC88のエルドラド伝奇です。

f:id:iza_namakura:20190110204255g:plain

肌色が多めのコマンド式アドベンチャーゲームです。

おっぱいや裸も出るのですが、Hが目的じゃないですカラ!

進行上仕方ない露出なので、コチラとしても仕方なく見ているダケですカラ!

コマンド式なんだから詰まったらコマンド総当たりで行けると思っていたら大間違いでした。

第1章と第3章で行き詰まり、結局のところ攻略サイトのお世話になりました…。

f:id:iza_namakura:20190110205059g:plain

この娘は親友の妹・ホシコちゃん、一応メインヒロインかな?

アマゾンに連れ去られた彼女を救い出すことと、エルドラドを見つけることが目的です。

f:id:iza_namakura:20190110205739g:plain

第一村人発見、アマゾンにいるアマゾネコの女の子・ケミィちゃん。

初登場時のおしり丸出し写真では可哀そうだったので、次のシーンの写真と交換しました。(^^;

f:id:iza_namakura:20190110210026g:plain

ケミィのお姉ちゃん・ミネアさんはボインボインですね。

タイトル画面では猫耳がよくわからず、一本角の鬼娘だと思っていましたヨ。

f:id:iza_namakura:20190110210406g:plain

ミネアの水浴び中にお尻の星のアザを発見、他にも胸や腰にアザのある娘もいます。

ウイングマン2』でも女の子の胸に印が無いかと裸を見て回ってましたね…、エニックスってこ~ゆ~のが好きなメーカーなのかな?

f:id:iza_namakura:20190110210747g:plain

水浴び中のミネアが矢で射られた!

直後のおっぱい丸出しで水面に浮かぶシーンは、当時のパソゲー雑誌で脳裏に焼き付く程に見てましたヨ。(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20190110211005g:plain

ミネア・ケミィらミケ族と敵対するシャム族の女王・シャームが犯人だ!

つーか女王サマが単独で、しかも一番先に襲って来るって…人材不足なの!?

f:id:iza_namakura:20190110211412g:plain

捕ったどーーーーーーーーーーー!!

さぁてお待ちかねの薄い本的な展開を…しないの?

f:id:iza_namakura:20190110211609g:plain

ミケ族のミーシャさん、シャム族に襲われて服を取られたんだって。

フ~ン、じゃあココにあるブラとパンツはキミのじゃ無いでしょ、私が持って行っても問題ないよね?

f:id:iza_namakura:20190110211833g:plain

最初に女王単独で攻めて来て、今度はゾロゾロと襲って来るシャム族。

でもコッチにゃ女王サマが人質にいるモン、やっぱり順番って大事だと思うゾ。

f:id:iza_namakura:20190110212154g:plain

ついにホシコを発見、いやぁ~裸なのに上手くおっぱいもお股も隠れていますなぁ。

こ~ゆ~裸拘束シチュならえっちぃ妄想がいくらでも湧き出て来るんですが、男なら普通ですよね?

f:id:iza_namakura:20190110213659g:plain

女の子は全員紹介したので、今度は気に入ったこの岩石怪獣をご紹介~☆

何か可愛くないですか?

f:id:iza_namakura:20190110213841g:plain

コッチは味方のピンクのイルカ君。

アマゾン川には本当にピンクイルカ…アマゾンカワイルカが生息しているそうです。

f:id:iza_namakura:20190110214613g:plain

そんなこんなでエルドラドに到着!

黄金の城のデザインがダサい…、まるで上から落ちて来る巨人を串刺しにするための建物みたいだ。

f:id:iza_namakura:20190110215005g:plain

エルドラドの女王と結婚するか、ホシコと日本へ帰るか悩むな~。

むちむちボインで露出の多い女王の方が、見た目は好みです♥

f:id:iza_namakura:20190110215630g:plain

入手した情報はしっかり書き残しておかないとクリアは覚束ない、古い時代のAVGです。

この難易度はやりごたえバツグンですねぇ~。

でも、おかげで自力クリア出来なかったのは悔しいです。

 

エルドラド

エルドラド