チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ゴルフ王

今回はゲームボーイカラーのゴルフ王です。

f:id:iza_namakura:20190130193456p:plain

オーソドックスなゴルフゲームです。

安く買えたワリに、ゴルフは丁寧に作られているしグラフィックは良いんですよ。

まぁ目新しさが無いので一度クリアすると長らく放置しちゃうんですが。(^^;

それじゃあ久しぶりにホールへ出ますか♪

f:id:iza_namakura:20190130202005p:plain

プレイヤーが男女で選べるので、迷いなく女の子を選択します。

女の子はカワイイのに、男の子はちょっと地味な印象ですなぁ。

f:id:iza_namakura:20190130202226p:plain

アップでバンッ、ほ~ら可愛い!!!

おぢさん、キミを優勝させる為にガンバっちゃうからね♥

f:id:iza_namakura:20190130202357p:plain

最初の大会はジャパン・レディース・トーナメントです。

賞金総額1240万と言われてもピンと来ないですが、優勝賞金400万は魅力的です。

f:id:iza_namakura:20190130202612p:plain

ゴルフゲームはもう完成されたシステムなので、どのゲームでも大差ないですよね~。

おかげで説明書の無い裸ロムで購入しても困らないと言う利点が。

f:id:iza_namakura:20190130202841p:plain

パワーゲージのタイミングと打点のタイミングを整えてナイスショットを出すゾ。

やはり生アシは良いねぇ、この脚を見るためにもナイスショットを心掛けます。

f:id:iza_namakura:20190130203335p:plain

最初の大会ですモン、バーディとパーが半々程度・たまにボギーでも楽に優勝できます。

プレイヤーセレクト時のアップよりも可愛いんですが、やはり優勝して嬉しい表情だからかな?

f:id:iza_namakura:20190130203758p:plain

大会の合間にショップで買い物ができるゾ☆

さっきの優勝賞金でより良いクラブに買い替えしましょ。

f:id:iza_namakura:20190130203937p:plain

次の大会はUSAレディース、賞金総額5240万ですって。

…何でアメリカの大会なのに賞金総額が¥表記なんでしょうかね。

f:id:iza_namakura:20190130204212p:plain

この大会で初めてイーグルが取れたのですが、表情があまり…と言うかサルっぽい。

バーディの方がヤッターって感じの表情とポーズで良いんだよなぁ~。

f:id:iza_namakura:20190130204644p:plain

更には初のホールインワンまで出た!!

コッチも腕の感じや口の開き方でサルっぽいなぁ…、もしかして狙ってる?

f:id:iza_namakura:20190130204827p:plain

え~、イーグルやホールインワンを出したにもかかわらず、ギリギリの優勝でした。

バンカーに捕まってクァドラプルボギー(+4)なんかを叩いたせいでゴザイマス。

f:id:iza_namakura:20190130205015p:plain

最後の大会はワールドレディース、優勝すると2400万も貰えます。

まぁ大会が終わるとエンディングなので賞金の使い道は無いんですけどね…、そこで一つ提案なんだが、私に現金でくれんかね?

f:id:iza_namakura:20190130205237p:plain

…女性のキャディーさんなのに、こんな下ネタぶっ込んで来るんですか。

意味のわからないお子様は、間違っても「19番ホールって何?」と周りの大人に聞かないコト!

f:id:iza_namakura:20190130205525p:plain

やりました、この大会も優勝です!!

先程ググッて知ったのですが、準優勝でもエンディングになるそうですヨ。

f:id:iza_namakura:20190130205910p:plain

いつも女の子で遊ぶのですが、もちろん男の子バージョンの各CGもあるのでしょうね。

一度も見たことが無いので次のプレイは男の子で…と思うのですが、一度クリアすると長いインターバルがあり、次回プレイではまた女の子を選んじゃうんですよ。

こればっかりは仕方ないかな~、私の性格的に。(^^;