チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ストリートファイターⅡ

今回はスーファミのストツーです。

f:id:iza_namakura:20190203203425j:plain

言わずと知れた格闘ゲームの代名詞の移植版です。

私は格闘ゲームが苦手ですが、これが出た頃は普通に遊んでいましたねー。

この後、各メーカーが格ゲーを出してブームになった辺りから、付いて行けなくなって苦手意識を持つようになりましたが。

久しぶりなのでコマンドを忘れていたため、技表をじっくり見てからスタートです。

f:id:iza_namakura:20190203204622j:plain

女好きですから、モチロン春麗を使いますヨ。

昔はリュウやガイルを好んで使っていましたが、オッサンになると女性キャラを使いたくなるのよ。

f:id:iza_namakura:20190203204902j:plain

最初の対戦相手はリュウですか、まだ心の準備が…。

昔の使用キャラが相手って、元カレと偶然再会したみたいな気まずさがあるよね…無いかな?

f:id:iza_namakura:20190203205450j:plain

2人目はブランカ、何とかギリギリで勝てました。

…この春麗、なんかオッパイが透けて見えているみたいな色じゃない?

f:id:iza_namakura:20190203205710j:plain

3人目はザンギエフ、いつ見ても「キン肉マン」に出そうなキャラですな。

春麗のこのダメージ中のポーズが好きなんですが、分かり合える同志はいますかな。

f:id:iza_namakura:20190203210005j:plain

4人目は再び元カレ、ガイルさんです。

ガイルさん、そのソニックブームでギャラリーの巨乳ネーチャンの胸元をぱっくり切ってくれんかのぅ~。

f:id:iza_namakura:20190203210319j:plain

5人目のダルシムさん、1952年生まれなので現在66歳ですか。

現実世界で波動拳ソニックブームは出せなくても良いけれど、手足は伸ばせると便利だよなぁ。

f:id:iza_namakura:20190203211536j:plain

6人目はエドモンド本田、さば折りは胸に顔を押し付ける絶好の高さですね♪

風呂場で半裸の男が女性を抱く、卑猥なことしか考えられなくて困るなぁ…。

f:id:iza_namakura:20190203211910j:plain

え~~~~、難易度を最低に設定していたのですが、エドに負けました…。

必殺技もほとんど使わず、キックでゴリ押しして来たツケかなぁ。

f:id:iza_namakura:20190203212251j:plain

コンティニューして7人目、ケンにも勝った!

馬鹿の一つ覚えで執拗に足払いで倒したのに、ケンが脇腹を押さえて倒れているのはナゼ?

f:id:iza_namakura:20190203213211j:plain

ボス1人目のマイク・バイソンにも勝利!

後ろでハトを出すネーチャンが好きなんだよね~、外人だけどバタ臭い顔つきじゃ無くて♥

f:id:iza_namakura:20190203213618j:plain

ボス2人目はバルログ、難易度最低でも1セット取られているし。(^^;

春麗のキックが終わった時の微妙なガニ股がソソられるんですけど、分かり合える同志はいないだろ~な~。

f:id:iza_namakura:20190203213914j:plain

ボス3人目のサガットで、今回初のパーフェクトが出せた!!

最低難易度で初パーフェクトが10人目…私の実力のほどが良くわかりますな。

f:id:iza_namakura:20190203214141j:plain

それでは最後の相手・ベガ様、月並みですがやはりマント姿が決まっている。

ギリギリで勝てたー、さぁエンディングだ!!

……

………あれ?

エンディングが出ないぞ?

……

………もしかして?

難易度を上げないとエンディング出ないんだっけかー!

……

………4時間半後。

難易度MAXでコンティニューしまくってクリアしました。

f:id:iza_namakura:20190203214829j:plain

すっげー指が痛いですが、この春麗を見れたので良しとします。

ネームエントリーにアレな3文字を入れようと思いましたが、指の痛さで断念。

f:id:iza_namakura:20190203215202j:plain

やっぱり私は格ゲー苦手だねぇ…。

キャラクター達は魅力的なので好きなんだけどさ。

格ゲーキャラのアドベンチャーゲームで遊びたいにゃあ☆