チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

FILE:0 ゴーストキラー・神村麗

今回はPC98のファイル0です。

f:id:iza_namakura:20190416123703g:plain

女探偵が主人公のアドベンチャーゲームです。

みんな大好きエッチゲーなんですが、全くもってえっちく無い。

そもそも何でこのゲームを買ったかと言うと、好きな漫画「GS美◯ 極楽大◯戦!!」っぽさを感じたからなんです。

f:id:iza_namakura:20190416124314g:plain

主人公の神村麗、神の字が入っているし漢字が違うけれどレイって名前だから◯神令子を連想するジャン。

所長だし、お金好きだし、ゴーストスイーパーならぬゴーストキラーだし、絶対に狙って作ったよね。

f:id:iza_namakura:20190416132023g:plain

アシスタントの不知火美香は巫女衣装なのでおキ◯ちゃんでしょ?

でも主人公のことをお姉様と言って好いているので、六◯冥子も入っているよね。

f:id:iza_namakura:20190416132314g:plain

この手のゲームによくある背景+キャラの立ち絵。

主人公目線なのか、美香は出るけれど麗の立ち絵は無いんだよなぁ。

f:id:iza_namakura:20190416132531g:plain

占いの館の小夜子さん、グラが小さくてお顔が良く見えない…髪の毛が緑ってことはわかるが。

でも、いきなりおっぱいをペロンと見せてくれたので良しとするっ!!

f:id:iza_namakura:20190416132752g:plain

バーの主人・純さん、こちらはグラが大きくて美人なお顔が良く見えます。

お胸も大きくて素晴らしい!

f:id:iza_namakura:20190416133008g:plain

えっ、純さん、女同士であんなコトやこんなコトしちゃう!?

…って、アンタ男なのか~い!!

f:id:iza_namakura:20190416133249g:plain

正体不明の美人に襲われる…でもこの髪の色って。

妖刀を持った相手に対し麗の武器はムチ、大丈夫なのか?

f:id:iza_namakura:20190416133635g:plain

ソフトハウスで働く事務員さん、汚れないようスモックみたいな服を着ているんですね。

ダボッとした服のせいでおデブに見られちゃうヨ。

f:id:iza_namakura:20190416133900g:plain

あ、タイミング良く…もとい、タイミング悪く着替えの途中に来ちゃった☆

おデブなんて言ってゴメン、スレンダーでありながら出るトコ出ていてグッドです!

f:id:iza_namakura:20190416134051g:plain

パソコンの中に入り込み、ファンタジーちっく世界で女剣士のデアスと対決。

えっちげーですモン、勝てばモチロン…へっへっへっ。

f:id:iza_namakura:20190416134249g:plain

行方不明の娘を探す依頼をしてきたお母さん、見た目は若いですね。

えっちげーに登場する女性ですが、この人は脱ぎませんよ。

f:id:iza_namakura:20190416134500g:plain

チーフメイドの梅沢さん、こんな顔のオッサンをどこかで見た気がするなぁ。

この人もえっちげーの登場人物でありながら脱ぎません、いや、別に見たかったワケじゃあ無いよ?

f:id:iza_namakura:20190416134721g:plain

メイドとして潜入捜査する麗と美香、なぜかこんな展開に。

このゲームはソフトな女同士ばっかりです、純はノーカウントだし。

f:id:iza_namakura:20190416135003g:plain

ラスボスと言うか最後の対戦相手は財閥の総帥。

相手の武器もムチなので、ムチムチ対決です…身体はムチムチしてないのにネ。

f:id:iza_namakura:20190416135132g:plain

アドベンチャーと言いつつ、◯◯を調べると言った手順はほぼ要らず、移動ばっかりのゲームでした。

内容も薄くスグに終わっちゃいましたね。

おまけに全然えっちく無い…。

もう良いや、売っ払っちゃお~っと☆

 

キラー・ゴースト

キラー・ゴースト